アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母の勤務先に手作りマスクを一枚1100円で作ると宣伝している店舗があり、私も2枚発注しました。
完成したマスクが今日母から届き、付けてみるとぶかぶかでマスクの意味無し、作りも申し訳ないですが、代金をとれるレベルの商品ではないんです。
まず店舗にすぐ相談したところ、アルバイトの方が電話に出られてお母様とどのようなお約束で承ったか分からないと言われそれからでないと対処できないと言われたので、納得できず、すぐお客様相談室に相談したところ、母から明日から仕事に行けないとまで言われました。相談室に相談した際は、とにかくマスクが大きすぎるので店舗の責任者の方と話がしたいということを伝えました。電話をしたら、仕事中の母のところに上役がきて、大変な騒ぎになったと聞きました。責任者の方は誠意を持って対処してくれたように感じますが、結局大きすぎるマスクは要望通りに小さくは作れないと言われました。その後母から店舗にこれ以上の事は言わないでと言われ、返品、返金に応じてもらえないか聞こうと思いましたが、まだ電話できずにいます。母の立場を考えると、諦めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

> 母の立場を考えると、諦めた方がいいのでしょうか?



2200円の損害と、母上の立場を天秤に掛けますか?
質問者さんにとって、母上の立場が2200円以下と思うのであれば、質問者さんの望む様にすれば良いですけど。
私なら、天秤に掛けるまでもなく、親の立場を尊重しますよ。

いわゆる「社会性」の問題で。
母上からは、相当、その社会性に関する事情を伝えられている様に思います。
それでもまだ、「諦めるかどうか?」と考えているのであれば・・。
質問者さんの社会性に関する意識に、やや問題があると感じます。
    • good
    • 2

母がそう言うなら、



もうなんも言えない。
    • good
    • 0

向こうに非があるとはいえ母の立場を考えずに突進してしまったんだからお金だけはきちんと返してもらえばいいんじゃないですか

    • good
    • 0

購買者としての権利があることは認めます。


すぐに店舗に相談すること自体も問題ないと考えます。

>お母様との約束を確認してから対処 → 納得できない
なぜでしょう。「まっててね」の回答に了解して電話を切ったのではないですか?
(それは待つことに納得したものと捉えられます)

>納得できず、すぐお客様相談室に相談した
この行為から歯車が狂います。アルバイトとのやりとりを無視して上に伝えたのですよね。
それって、ウェイターが運んだ料理に髪の毛が入っているのを見て「店長出せやー」ってのと同義です。
あなたの旦那様が厨房で皿を洗っているのに…。
この状況でなお「タダにしろ」と言えますかね。
自身の尊厳以上に、大きなものを失うような気がします。

>母の立場を考えると、諦めた方がいいのでしょうか?
そうですね。ココは譲るのが賢明と考えます。
2200円は無駄になってしまいますが、鍋掴みとかエコバッグ(無理か)とかへの流用を楽しく模索してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!