プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍総理は前にも総理大臣をしておりましたがなぜその時は退任したのかどうしても思い出せません、

気になってモヤモヤしています

詳しい方教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

はい


小泉政権が長く続いて引退後に安倍総理が誕生しましたが
自民党の支持率は低くこのままでは政権交代になるのでその前に 俺も総理したいという人が増え
福田と麻生が夢を叶えました その後は見事民主党が勝ち取りました
お腹を壊すのは勝手ですがその後の展開を見ると こうなります
    • good
    • 0

本来、トップの病気やその詳細を公表するなんてセキュリティの甘い国家など存在してはダメなのですが・・・


確かに、「腸炎」の診断書は出てたらしい。
小泉時代の反動もあって選挙も負けて、大臣の不祥事、年金問題・・・と問題山積みなのに消化器系の病気が治らない
    → 栄養取れなきゃ踏ん張れない・・・・という事で、
「基礎体力に限界・・・」との発表になったんじゃないかと推定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね





沢山の返答いただきありがとうございました

本当は個々にお礼のコメントをいたすのが筋ですが


皆さんのお答え頂きそうなんたと納得しました

すっきりしました


皆さま回答ありがとうございました

お礼日時:2020/04/15 19:42

失政して病気を理由に入院で逃げ入り退任したのではないですか

    • good
    • 0

「潰瘍性大腸炎」でした。

    • good
    • 0

指名した大臣が次々とスキャンダルを起こし、「第21回参議院議員通常選挙」で惨敗して自民党内から引きずり降ろされたんです。


そのトラウマがあるから、今の内閣でスキャンダルが起きても意に介さず、党内に絶対的な圧力をかけて引きずりおろされないようにしています。
参考URL
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D …
    • good
    • 0

気の弱いボンボンが大役に耐えられず、下痢が止まらなくて辞任しました。

    • good
    • 0

腹を壊したんです。



その後、特効薬ができて今は腹壊さんようになった。
    • good
    • 0

辞任前の参議院選で惨敗し、安部おろしの声が上がりましたが


結果的な辞任理由は健康状態の悪化です。
慶應義塾大学病院に緊急入院。検査の結果、胃腸機能異常の所見が見られ、かなりの衰弱状態にあると医師団が発表した。
    • good
    • 0

病気です。



世間では色々取り沙汰されていましたが
結局病気だったそうです。

機能性胃腸障害と発表されました。

その前から、閣僚の不祥事とか、政策とか
選挙の敗北などを理由に叩かれており、
それが原因で病気になったと言われています。

そのご、良い薬が開発されて、カムバックした
訳です。

一度ヒドい目に遭ったので、根性が座った
のか、第二次内閣は腹が据わっており、
今日の長期政権になりました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D …第1次安倍内閣
    • good
    • 1

体調不良です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスで体を壊してまた総理に就任しまた問題山積みということなんですね

わかりました
ありがとうございました

お礼日時:2020/04/15 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!