プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眠れない時はどうしてますか?
ちなみに僕は音楽聴いてます。
このアプリを見たりもしてます。
今日も眠れない(T_T)

A 回答 (3件)

特になにもせずに布団の中で寝返りをうっています。

なかなか時間がたちませんが、ひたすら朝になるのを待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起きる時間になってやっと眠くなったりしますよね。

お礼日時:2020/04/18 13:41

駆けつけ三杯!



肴は炙った烏賊でいい~♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しみじみ飲みますか?

お礼日時:2020/04/16 04:54

現在コロナ禍で仕事もテレワーク、学校も休校、外出も自粛と、ほぼ何も出来ない状態。


どうしたって夜更かししてしまいますが、これで睡眠のリズムが崩れると元に戻すのが本当に大変です。眠れないからと言って、PCやスマホの画面をずっと見続けているのはよくありません。ブルーライトの影響で、目が冴えてしまいますます眠れなくなります。
なので、少なくとも就寝1時間前には見るのをやめた方がいいです。
眠れない時は無理に寝てもしょうがないですが、人間の情報は視覚からが90%近くを占めているので、少なくとも横になって目をつぶっているだけでも脳は休まります。

音楽は、例えば、ハードロックなどは存外ですが、眠りを誘うようなやさしいクラシックや癒し系の音楽、川のせせらぎや波の音、風や鳥のさえずりなどを聞くのがいいと思います。以下の言葉などいくつかで検索してみたらいいでしょう。
いろんな癒しの音がヒットします。

「睡眠 熟睡 入眠 快眠 音楽 クラシック 癒し リラックス 自然音」等々。

また、寝る前にきつい運動ではなく、軽いストレッチなどをすると安眠出来るようです。
こちらもネットで「就寝前 ストレッチ」等で検索してみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとございます。
バラードを聴くと知らぬ間に寝てる時があります。

お礼日時:2020/04/16 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!