アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金儲けに走るのは低学歴の特徴ですよね?
学が無い故に官僚、法曹、医者、学者の様な社会的地位が手に入らないから、結果的に商売、金儲けに走る。
いつの時代も世の中は地位の高い武士(エリート官僚)が頂点であり、知性・地位名誉が無く金しかない商人が底辺なんですよね?

質問者からの補足コメント

  • 武士、軍人、官僚、学者は地位が高い割には給料が安い。
    本物のエリートは低学歴でも手に入る金など求めない。

      補足日時:2020/04/16 20:11

A 回答 (6件)

学歴に関係なく


人は誰しも金もうけに走るんじゃないでしょうか?
高学歴の人は金儲けにプラスして安定と地位を得るだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

そんなやつが多いから世界はめちゃめちゃになっております。

    • good
    • 0

どんな人にでもあったかい人が頂点です。

人に優越を付けて生きている、そういう心が淀んでる人が底辺です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

綺麗事乙

お礼日時:2020/04/16 20:30

官僚セコいよ!もちろん学歴はあるけどね


本物のエリート、(自称エリートを除く)で、低学歴の人を見た事がないのでわかりません。
    • good
    • 1

なるほど。


賢い者以外豊かになってはならないという共産主義革命における資本主義プロパガンダですね。
賢い者が頂点に来る共産主義社会が理想のようですが、育ちの悪い成り上がりの反骨精神的な根性をうかがえます。
心の貧しさは、育ちの悪さにあると思いますよ。
    • good
    • 1

左翼が反権力掲げて権力奪取するあの権力闘争。


日教組洗脳がまさにこれ。
豊かさや金へのコンプレックスが酷いようだが、人を引きづり落とす先に、あなたの自己承認欲が見え隠れします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!