アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石田純一のコロナウィルス感染の件、理解出来ますか
航空会社、ホテル、家族、その他全てに迷惑かけて
報道を見ると同情してるみたいな 今、この時期に沖縄行きます コロナにかかり対外的に差し障りのない解答 体調が悪くなりホテルにずっといたと言う 皆に迷惑かけて!

A 回答 (8件)

経緯を調べてみると、4月9日まではラジオ収録とナレーション収録や生放送出演などで東京で過ごしており、4月10日に沖縄入りして自身が経営する冷麺店で店員らとの仕事上の打ち合わせをしています。

緊急事態宣言は7日に出されているので、この段階で動いたのは軽率だった面があります。

いつどこで感染したのかは本人には分からず、翌11日に不謹慎ながら仕事関係者とゴルフに行き、体調不良になって12日はホテルで休んだあと、再び自分のお店で仕事の打ち合わせをしています。東京に戻ったのは13日で、14日に入院し、15日に新型コロナウイルス陽性と判明しました。

感染して症状が出るまでに数日はかかるため、東京で感染して機内に新型コロナウイルスを持ち込み、沖縄に行って新型コロナウイルスを置き土産にして帰ってきた、という感じです。沖縄の自分のお店に行ったのは、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けたための対策だったようですから、何とも皮肉な話です。
感染したことは本人に責任はほとんどないと思うのですが、緊急事態宣言が出されたあとで沖縄まで飛んだのがまずかった。
    • good
    • 0

大バカヤロ~です


今、外出の自粛を呼び掛けている最中です
この無責任男は、遊び回ってコロナ菌をバラまいていたのです

被害者でしょ」だなんて、こいつを擁護するアホな回答者もいますが
同じバカヤロ~仲間でしょうか、何処にでもいますね、こんなクズが
    • good
    • 1

感染した時期、順番に沿って加害者、被害者かのような区分、考えは反対です。


感染者も他者から移された人に間違いはありませんし、感染していずともこうして何もかも自制し我慢している全国民、全世界がコロナの被害者です。

結果を見ての軽率だの、迷惑掛けてだの、コロナさえなければ何ら否定出来る行動ではないわけですから。
感染していると知っていつつ取った行動というなら話しはまったく別となりますが。
    • good
    • 0

感染者を責めるのは可笑しいでしょ。


彼も誰かに移された被害者でしょ。
わざと感染する人いませんよ。
お互い様だと思いますよ。
    • good
    • 1

感染した人を批判してると、


自分が感染したときに、周囲の批判が怖くて、誰にも言えなく助けてもらえない風潮を作る、皆への社会迷惑。

感染者の批判や、皆に迷惑をかけるという発想は、自分だけはかからないと思っている石田純一と同じ思考です。
    • good
    • 0

自分が経営する店で仕事の打ち合わせに行ったようですが


真意はどうでしょうかね?
遊びついでの言い訳のようにしか聞こえません
自業自得です
同情の余地もない
    • good
    • 0

石田純一が悪いのですか?


もちろん事務所がとってきた仕事ですし、本人が拒否すればよかったでしょうが。
TV朝日の感染も、レギュラーでキャスターだったアナウンサーが目立つので仕方がないですが、彼が広めたかどうかなど誰にもわかりません。
テレワークできる人なんて本当に一握りです。

有名人が感染し、それを報道することで一般人が注意をするようになるのなら、それはそれで役にたつと思いますよ。
    • good
    • 2

忘れかけた頃に話題を提供してくれる俳優w



お笑いの人より笑える
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!