電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯磨きの時にできるストレッチ、筋トレを
教えて下さい!

A 回答 (7件)

青竹踏み。

    • good
    • 1

はっきり言います・・・片手間にできるトレーニング、ストレッチないと思った方がいいですよ。



筋トレにしても、ストレッチにしても、その部分に意識を集中する必要があります。
筋トレを例にすると、セット中はターゲットのみに負荷をかける必要があります。
その為には、正しいフォームでターゲット以外に負荷が逃げない様な意識が必要。
単なる反復ではないのです。

負荷をかけるのか、筋肉をリラックスさせるのかの違いはあるとしても、ストレッチに関しても同じ事が言えます。

ジムでTVを見ながらマシントレーニングをしている初心者を毎日の様に見ますが、はっきり言って全く無意味なトレーニングです。
上級者にそんな人がいないのは、そんなことでまともなトレーニングはできないと言う事を身を持って分かっているからです。
    • good
    • 1

カカト落とし

    • good
    • 0

歯磨きしても効果は薄い


だから集中し気合い入れて
歯を磨かなければならない

どうしてもやるなら
両手を使う、つま先立ち程度
    • good
    • 0

スクワット

    • good
    • 0

バランスを崩したり転倒したりして歯ブラシを喉に指したり飲み込んでしまう人が居るそうなので辞めたほうが良いと思います

    • good
    • 1

お尻の穴を縮めるような感じで思い切り力を込めます


筋肉だけでなく、膀胱の軟化にも効果がある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!