ショボ短歌会

今年中3の受験生です。
コロナの影響で授業が進められなくなってますが、受験に影響出てますか?

A 回答 (4件)

もちろん出ます。


学校が無くても自分で勉強できる環境と意志のある子はますます有利に、
そうでない子はますます不利に、
二極化が進むと思われます。
    • good
    • 2

私の塾の先生や学校の先生が言っていました。


2年生後半~3年生前半または全体が十分に学習出来ていないので、入試もそこを考慮して1、2年生の内容を前年よりも入れてくるらしいです。
(先生方の予想です。)
全国の受験生に関わってくるので、私も多分そうなるのかなと思います。
私も受験生です。頑張りましょう!
    • good
    • 0

影響出てもおかしくないですね


しかし、ピンチはチャンスです!
頭を使って、この状況を逆用して周りの受験生に差をつけるにはどうすればよいか考えてみてください。
うまく対策を取れれば、大幅なリードをすることができるかも。
    • good
    • 0

出る可能性は少なからずあるとおもいます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!