アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生女子です。

塾に通っている高校三年生の人に一目ぼれ?をしました。最初は単純接触効果などもありますし、そんなことないって思ってたんですけど、塾に行く暇がなくて合わなくなってもその人のことばっか想像してしまいますし、友達に聞いたら一目ぼれってそんなに珍しいことじゃないよと言われ、今日そのひとと目が合ってあらためて、好きだな、と思いました。

でも、相手は高校三年生ですし、卒業したら塾はやめてしまうのが確定なので、今のうちに頑張らないとと思っているのですが、何をどうしたらいいのか全く分かりません。
どうやって声を掛けたら高校男子の皆さんは好印象でしょうか?また、後悔しないようにどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

素敵ですね。

挨拶の回数を増やすといいです。そうすると良い子だなって思いますし、自然に話しやすくもなります。
    • 0
この回答へのお礼

いきなり知らなかった人にあいさつされ始めるのってこわくないですかね?大丈夫ですか?…難しいっ!
アドバイスありがとうございます!

私だったら受験のことについて聞いてみるかな?

質問者様も中学3年生、お相手も高校三年生でお互い受験生なので話題が合うと思います!
    • 0
この回答へのお礼

確かに!ありがとうございます!

確かに思いますが、同じ塾ならこんにちは、さようなら、お疲れさまでしたなどの挨拶なら引かれないと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

わざわざ新しく返信てくださってありがとうございます!
まずは勇気を出して声をかけるところからスタートですね!

塾の先生とかの事を聞いてみては?

すみません、数学担当でお勧めな先生ってわかりますか?
みたいな感じで最初は質問してみて、次はこの間はありがとうございました、と結果報告がてら受験の話題などを振って話を広げていくとか?

ただ問題点がありまして、先程の他の質問であったのですが、18歳未満と19歳未成年の恋愛は、エッチをした場合は違反になるケースもあるようです。
今現在は15と18になりますけど、いずれ付き合うとなると16と19にはなるので、あなたから先輩に告白をして、私エッチは条例的に無理なんですけど付き合って下さい、と先輩がOKするかな?と言う心配はあります。
高3で来年大学生となれば、恋愛にはエッチは付き物だし、先輩も彼女とエッチを我慢するの辛いと思うんです。
下ネタの話になってしまいごめんなさいね。
と現実的に考えると、かなり高度な恋愛にはなるので、もしかしたら年齢の差からは難しいのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

...なるほど!
全くと言っていいほど考えてませんでしたね…!
まあ、そんな告白の仕方はさすがにしないですがw

アドバイスありがとうございました♡