プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辞めた介護施設でお世話した利用者さんが亡くなったそうです。お線香だけでもあげたいのですが、あげに行くことは良くないことですか?

A 回答 (4件)

どうだろうこの時期。

家族だけで送るとかではないのですか?
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。介護の多くで「仕事中に得た情報を退職後は一切使
わない」という規則があると思うのです。この規則の主目
的は辞めたヘルパーが客を奪えないようにするものですが、
辞めたヘルパーがお線香をあげるというのは、この規則に
抵触しないとは言えない、と思うのです。

そんな規則がないか確認しておいた方がいいんじゃないで
しょうか。

線香あげたいなら、施設に挨拶して、一緒に挨拶に行かせて
貰ったほうがいいような。。
    • good
    • 1

喪服とまでいかずとも黒い服装は必要です。

    • good
    • 1

辞めた後なら、構わないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、通夜の時は喪服で行かなきゃまずいですか?

お礼日時:2020/04/17 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!