アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャラとしてはとても面白いおっさん(おじいちゃん)です。
話を聞いていると,とても面白いと思います。

でも政治家としては品性も欠けるし,
どうにも変なことばかりしているような気がします(詳しくないのですが)。

さて,質問です。
麻生太郎氏はなぜこんなに長い間政治家として
力を持ち続けているのでしょう。

お金? 人を引き付ける魅力? 政策立案・実行能力?
何が麻生氏の「力」なのでしょう。

別に批判するわけではありません。知りたいだけです。

A 回答 (10件)

麻生太郎氏はなぜこんなに長い間政治家として


力を持ち続けているのでしょう。
 ↑
吉田茂の孫として、出自が良いのです。

大金持ちでもあります。

だから、地元の人気は抜群で、いつも
トップ当選しています。





でも政治家としては品性も欠けるし,
どうにも変なことばかりしているような気がします
 ↑
下品でも、票を集めることが出来れば
政治家をやっていけます。
上品でも、票を集めることができなければ
政治家にはなれません。

つまり、民主制の問題です。

ヒトラーも、選挙で選ばれました。
    • good
    • 0

誤変換して文章が変になっているので最初だけ書き直させてくださいね。



それは政治家としての実力があるからですよ。
言い方が乱暴に聞こえますが当たり前のことだけで結論がずれた考えの事は1度もありません。

指が太くて長文を変換してくとたまにやってしまうんです。失礼しました。
    • good
    • 0

それは政治家としての実力があるからですよ。

言い方が乱暴に聞こえますが当たり前のことや結論がずれた考えの事は1度もありません。周りやメディアにおべっかを使わない常にニュートラル対応の人ですから世間受けを狙う他の議員よりかは分かりやすくて好きですよ。あと機嫌で言葉尻が辛辣になったりもするので見ていると「あっ、お怒りモードだ…」等も分かってしまうんです。

麻生さんを批判する人はたいてい権力に弱くて上の立場にへこへこしてる奴が大半な感じがしてますからね……
    • good
    • 0

大体総理大臣になる人は、大体どの辺出身かで決まってくる。


明治維新の末裔か叩き上げの政治屋です、一代では成し遂げられない事をバトンを渡し成し遂げていく。
麻生氏と安倍氏も同じ様なものだし遠縁でしょ、宮家も関係あるし普通の家系ではない。
彼らの後も脈々と続いていくのでしょう、家系からして政治家が染みついている人物なんです。
血縁だけでももの凄いものがあるし、これまでの土台が違います。
普通の議員がプレハブならば、先祖代々築かれた土台の確りとしたお城ですよ。
    • good
    • 0

麻生大臣のおじいさんが日本の戦後を作った吉田茂です。

戦後国葬されたのは吉田茂だけです。もう少し遡れば維新の立役者の一人大久保利通の子孫です。
妹はヒゲの殿下故寛仁親王のおくさんです。
とりあえずウィキペディアをみて、彼の人脈を読めば、政治家になるにふさわしい人だとわかります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%94%9F …

安倍首相ももちろん、親父は自民党の大物でしたし、祖父は岸信介首相、祖父の弟は佐藤栄作首相です。

世襲議員はダメだなどという意見はもちろんありますが、私は政治こそ世襲がいいと思います。汚職などありませんしね。もちろんどこかの宇宙人みたいな人もいましたが(笑)
    • good
    • 0

賛否ありますが私は好きですよ。


堂々として媚びない
若い方のコトも理解しょうとしてる。
ちゃんとアンテナ張ってますよ。
金が欲しくて政治家して無いのでは?
なんせ大金持ちですからね。
妹さんは宮家に嫁いでますよね。
あの年齢で英語が堪能
元オリンピックメダリスト
他の議員とは全く違いますよ。
あのくらい強気じゃないと、
国際社会でナメられちゃいますからね。
ジャパニーズマフィアなんて呼ばれ
海外でも一目置かれてますよ。
私が知る限りですが、
夜の世界で悪口言ってる方いませんよ。
スマートでモテますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「夜の世界で」は笑ってしまいました。
たしかにモテるでしょうね。
あの100%ポジティブな心持はうらやましいです。
すごい人には違いないですね。

お礼日時:2020/04/22 09:19

お金でしょうね。

財閥家系ですから。

財閥家系で、太郎に企業管理をやらせたかった麻生家の長老たちは、馬鹿な太郎に昔こう言ったそうです。

「おまえは馬鹿だから企業家は無理だ。政治家にでもなれ。」

地元では誰もが知るハナシです。
    • good
    • 0

あまり知られてないけど 彼は総理大臣もやってたからね。


それに漫画やアニメに理解を示したり 若い世代にもそれなりに人気があったりする。
むろん お金があって押しが強く 政治家としていちばん重要な 機を見る力も在る。

問題は 品性に欠けること。
そして やっぱりどこか抜けていること。

事業家だったら最高に面白いし 危ないことは秘書とかが止めればいいのだけど 政治家だと つい口にしたことが そのままマスコミに流れちゃう。
だからあんな風に 本音をバンバン言ってしまう。
オブラートにくるまず 明らかに「それ言っちゃ駄目だろ」的な発言が出てくる。
これがまた 安倍首相に攻撃の矢が向かいにくくなる盾となったりするので 微妙に使えたりするのが困ったもの。

一人はいていいけど 二人いちゃ困るタイプだね。
    • good
    • 0

九州の炭鉱王(現在は生コン会社)の末裔。

盤石なお金と組織がある。
 元々体育会系、脳みそは筋肉で出来ているから、とんでもない失言を連発するから面白く見える。
「麻生太郎氏って・・・」の回答画像2
    • good
    • 1

マスコミからは「漢字を知らない」とか「アニメオタク」とかと言ってたたかれますが...


意外にも有能です。(と私は思っています)
英語でペラペラと外交できる人はそんなには居ませんが、この人はその一人です。
この人の 経済に関する能力 は正直言って私は知りませんが、大会社の社長をやったこともあるのでバカではないと思います。
即決・即断型の人です。
最近は多少、老害気味で失言も多いのが残念です。

(同様に、マスコミからは たたかれるけど有能なのは田中角栄ですね。最近は「天才」とかいう本がでて見直されているようですけど...)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

角栄氏の有能さは私も認めます。演説もうまいですよね。

さて,麻生氏です。漢字を間違えたりはしていましたが,
それは政治家の能力とは関係ないし,
アニメオタクも親しみが持ててよいではありませんか。

英語が堪能なのですか。それは政治家として大きな強みですね。
失言は昔から多かったと思いますが,
まあ政治家の能力とは切り離してもよいかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/18 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!