電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お酒が大好きなのですが、
辞めた方が良いですよね?

肝臓に悪いし、糖尿病になるし、末梢神経ボロボロになるし、しかも、前頭葉の脳が萎縮するらしい。
前頭葉は理性を司り、萎縮すると感情が抑えられなくなり事件を起こす。

お酒やめた人、どうやって辞めれましたか?
ちなみに、タバコは辞めた実績あります。
お酒の方がわたしには中毒性が高いです。

かといって断酒病院は敷居が高い。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにコロナでずっと家にいるので暇を持て余して酒に手が出ます。
    良くないですね。

      補足日時:2020/04/18 21:49

A 回答 (9件)

簡単です。


永遠に飲めなくなると 思うから、止められないんです。今日一日だけ 飲ま
ずにガマンしよう、明日は飲める と実行するんです。
で、翌日 また 今日一日だけ を繰り返せば イイだけです。

わたしは この方法で、毎日ウィスキーボトル半本 と ブランデーダブルを
5杯 飲んでいましたが、禁酒出来ましたよ。

たった一日でいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日一日我慢しました。
今日一日だけ我慢します。

お礼日時:2020/04/19 06:57

私は、薬剤性肝炎になったので、お酒を止めました。



止めて、代わりに、炭酸水(無糖)を飲んでいます。

サンプル百貨店と言うサイトで、送料無料で、炭酸水が売られているので、

箱買いして、お酒代わりに、飲んでいます。

肝臓が悪いと、大変ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肝炎になると大変ですよね。
健康に気をつけるために我慢しないとです。

お礼日時:2020/04/19 06:57

お互いに、コロナに、かからないで、糖分の無い、お酒が、有るので、いつ?自分の、生命が?終了するか?分からないので、今を、楽しい?時間に、してくださいね。

と?志村さんが、教えてくれましたよね!
    • good
    • 0

あ〰️そうなんですか!でもね、私の、地域で、俺、糖尿病だから、酒は、呑めないと、言いながら、ウイスキーや、焼酎を、呑んでるよ!なぜ

なら!糖分が?0だ、そうです?参考に、なるかは?あなた次第ですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反面教師として参考になりました。
糖質0だから糖尿病だけど飲んで大丈夫とか、、、

お礼日時:2020/04/18 22:19

タバコ辞めたのめちゃくちゃ偉いと思います。



酒と縁を切るより、量より質を重視するのに切り替えたらお酒とうまく付き合えると思いますよ!(より美味しいお酒を見つけることを趣味にする)

ちなみにわたしは大学時代、なにも知らずに一人でウォッカ(王様の絵が書いてあるやつ)をストレートでがぶ飲みして吐きまくって死にかけたのが禁酒のきっかけです。
やはり命の危機に勝るストッパーは無いです…
(もちろんお勧めしてるわけではありません!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
酒の質ですね。
安いコンビニの酒ばっか飲んでても人生に何の得もないですよね。

お礼日時:2020/04/18 22:18

何故か、体に悪い食べ物や!タバコ類が、人類は、欲しがるんだよね!だけどね、健康第一は、誰もが、願う事ですが、自然災害などなど健康だ

から、長生き出来る?保証は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長生きしたいというか、健康でいたい。
一度糖尿病になったら二度と治らず、毎日注射打たないといけなくなる。
末梢神経がボロボロになって、足を切断しなければならなくなる。
脳が萎縮すると、頭が悪くなり、仕事や勉強に影響が出る。
分かってても辞められない。

お礼日時:2020/04/18 22:06

え〰️お酒?辞める?私には、む〰️り〰️、お酒か?煙草で?お酒を、選びました。

煙草は、ヘビーでしたが、煙草飲みながら?晩飯は、食べられないし、お付き合いで、お酒を?飲むしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諸事情あり、勉強しているので、飲酒は非常に良くないのです。
怪我の功名というか、わたしには付き合いで飲む友人知人は一人もいません。

お礼日時:2020/04/18 21:54

完全に辞める必要はないですよ。

自分で調整しながら飲む事が大切ですよね^^

一日ビール1本!など制限しながら飲む事は可能ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日ビール2本までにはしています。
しかし、毎日飲んでいると自然と量が増えていきます。

お礼日時:2020/04/18 21:52

休肝日を設けたらいいです。


1週間の中で連続した2日間・・・
それが実行できるかは、自分の意志次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは酒全く飲まない日作るところからですね。

お礼日時:2020/04/18 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!