1つだけ過去を変えられるとしたら?

昔から下痢が出やすい上に、今のようなご時世でつい間食が増えたりして最近腹痛が多いです。
明日からあえて断食して胃の調子を整える作戦は効果ありますか?

A 回答 (3件)

乳酸菌のバランスの乱れと過敏性腸症候群だと予想されます。

乳酸菌飲料や薬なら薬局で手に入るので、試しても改善しなければ消化器内科に受診することをお勧めします。便の硬さを調節する薬は種類も豊富です。
断食はやらない方がいいと思います。脱水も恐いので細めに水分を摂り、食事も消化の良い物を一回量を少なくして食事回数を5回くらいに分ければ徐々に改善するはずです。お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ヤクルト飲むようにしてます!

お礼日時:2020/04/19 00:39

食べすぎや栄養が偏るのもよくないと思うので、1日3食は食べていいと思いますよ。


間食が多いとおっしゃってるので、間食をやめるのがいいかと。薬は最後の手段で使うのがいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず正露丸使います!

お礼日時:2020/04/19 00:37

整腸薬など飲むとかはどうですか?


病院に行かなくても、薬局とかで手軽に買えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
食事は変えなくていいということでしょうか?

お礼日時:2020/04/18 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報