dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうコロナに怯えて過ごすのに疲れました
毎日不安しかありません
時を戻せるならコロナが流行る前に戻して自殺したいしたいです
同じ考え方の人いますか?
わざとじゃなくても自分が知らずに感染して他の人に広めてたとか考えるだけで恐ろしいです

A 回答 (5件)

同調欲求



「おうちで休んでいれば大丈夫だよ。」
    • good
    • 0

いや。

特に変わった現象だとは思いません。長く生きていれば、起こってもおかしくない現象なので。
    • good
    • 0

ホントに日本って平和ボケなんだなぁ


って、質問者さんの質問見て思いました。

現状は全世界が「臨戦態勢」で
実際に米国などの航空母艦が感染者多発で機能しなくなる
実質的な「コロナで撃沈」されたような状況も出てますし
日本においても
戒厳令一歩手前までになっていますけど、
ここでヘタレたら
本当にコロナに侵略され犯されやられるだけです。

コロナで自殺しても、コロナに殺されたわけですからね。
ウイルスに敗北、みじめな負け犬です。


>わざとじゃなくても自分が知らずに感染して他の人に広めてたとか考えるだけで恐ろしいです

だから、盛んに「 出 歩 く な 」って言ってるの。

人と接しておしゃべりしなければ感染させることはない。

恐ろしいのは、コロナじゃなくて
人に感染させるルーチンを理解せずに、
やみくもに怖がったり
逆にナメてかかる人達です。

質問者さんもその一人。


ただ、朝覚めた時に
「コロナは夢だったのでは?」
って思う事が最近ある。

現実なんだけど、
まるで映画の世界みたい・・・。
    • good
    • 0

>自分が知らずに感染して他の人に広めてたとか



みんな同じです。
検査してないのだから感染してるかどうかなんてわかりません。
考えたってしようがないです。

絶対に見えないものが見えないからと気に病んでも意味ないし、
絶対に手に入らないものが手に入らないからと絶望するのも意味ないです。
可能なことを考えるべきです。
    • good
    • 0

私も一緒です。

ですが、思いすぎも気が滅入ってしまいます。あなただけじゃなく全世界の人達が同じような思いをしています。終息に希望を持って今自分たちができる最大の予防をしていきましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!