プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ感染について。日本のメディアは感染者が増えた事は報道するのに完治した人について報道しないのは何故ですか?

A 回答 (6件)

日本のメディアは、国民の不安と絶望感を醸成し、反政府言動および最終的には日本国の弱体化を目指しているからです。



国政レベルではござらんが、東京都知事がYoutubeで独自に情報発信始めたので、印象操作をしたいマスメディアは頭を痛めています。
    • good
    • 2

感染したら完治しません。


無症状か発症しても退院するだけです。
    • good
    • 1

ああ、そういう情報も必要だよね、と気づくのに手間取って最初のうち報道しなかっただけです、ごめんね。

    • good
    • 1

その件についてはずっと前から気になっていました。


治った人の話は全然でないし、死亡者の年齢や持病あり、喫煙者かなどの情報がでない。
個人情報なので遺族の意向で年齢性別すら報道しない、というケースもありました。
何が個人情報だ、と思いました。

でも最近になって、テレビでは治った人、退院した人を画面に小さく載せていたりします。

自粛させたいので、なるべく安心させず、できるだけ恐怖心をあおっておきたいのでは?と邪推しています。
    • good
    • 2

テレビでも新聞でも、退院した人の数は報道されています


厚生省では現在治療中の人の数を優先して発表しています
    • good
    • 1

どちらかというと感染者数の方が必要な情報だからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!