プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ(おしえて!goo)や、他の書き込みなどで

「安倍政権反対!!」「10万円支給は愚策だー!!」といった

書き込みをよく目にしますが、実際、10万円支給されたら、

この人たちも、10万円貰うのですかね?

もし、貰う気満々なら、自分の信念とちょっと違いませんかね?

戦後、ある裁判官が闇米には反対だ!と言って配給米だけ食べてた方が、自分の信念通り

闇米には手を出さず、餓死された、、ということがありましたが、、。

ここの、教えて!gooでも、「10万円支給は愚策だ!!」と仰っておられた方を

見かけましたが、それらの方達は、10万は拒否するのでしょうかね?

戦後の山口裁判官のように「心意気」をみせてもらいたいものですが、、。

こっそり、貰ってたりして(笑)

皆さま、どう思われます?

A 回答 (16件中11~16件)

匿名の言い放題サイトだからね、口先だけの輩はいっぱいいるよ。



グダグダ言いながら貰っている奴らを心の中でせせら笑ってやればいいだけさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>口先だけの輩、、

「言いたいだけ」「鬱憤ばらし」なんですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 10:55

10万円を貰わなければ、この先の増税を拒否できるのなら貰いませんよ。


10万円が無くても困らないし。
しかし、財源は赤字国債なので所得税や住民税、消費税などで増税するのだから
不本意でも受け取るしかない。
結局、10万円以上の増税になるのは目に見えている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本も、他国のように消費税25%にして、所得税、住民税その他の税を

一切、無くしてしまったら良いのでは?

それと、国民も、税金がどのように使われているのかチェックが必要ですね。

オンブズマンが必要ですね。

各、市町村、県、国にオンブズマンが必要なのでは。

でも、これはこれで、オンブズマンのやり方に反対する輩が出てくるのかも。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/21 10:54

どうせまた大増税をやるに決まってますから貰わない人は馬鹿ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

multiverseさんのように考える人が多くなるから、

回り回って、私達一人ひとりの国民の首を締めることになるのでは、、、?

と、私は思いますが、、、。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/21 10:47

一律10万円の支給。


これは公明党が言い出したことで、安倍政権は公明党に押し切られてしまったが・・・・。
それでは、何故公明党は「一律10万円の支給」を言い出したのか。
それは、公明党の支持母体である「創価学会の信者向け」であろう。
そう、「収入源の人に」だと信者には該当する人は少ないはずだから、それでは困るのだよ。
いわゆる「党利党略」「我田引水」でしかなく、まさに「愚行」でしかない。
で、議員たちの中には「我々は受け取らない」という輩もいるらしいが・・・・。
そして、収入が安定している「年金受給者」にまで支給されてしまう。

ということで、学会の信者は大喜びしているかも。
「政教分離」などというが、完全に癒着しているんだよね。

正直、私も年金受給者で、どうするか迷っているところだがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

公明党が言い出したこと、、。そのように言われてますね。

安倍さんの力も落ちてきたから、そこをつけ込まれたのでしょうね。

議員は、「受け取るべきでは無い」ですよね。

国民に「奉仕」する仕事なんですから。

嫌なら、議員を辞めれば良いだけのこと。

公務員は、きちんと給料を貰っているので遠慮すべきでしょう。

例えば、同じ公務員でも、役所関係の方は遠慮して欲しいですね。

消防や警察などの命をかけて国民のために働いておられる方などは、

貰って欲しいですね。

政界も、親中派の二階や創価学会等に操られて、、。

安倍さん1人が頑張っても、安倍さんの力だけでは、どうしようもないのでしょうね。

それでも、ポスト安倍に、マトモな人が居ないので、

今は、安倍さんに頑張ってもらうしかない。

安倍さん、健康に気をつけて頑張って下さい。

年金受給者は、別に、店の売り上げが落ちて苦しくなった、、、という訳でもないので

遠慮して頂ければ、、、、と、私は思いますけど、、。個人的には。


ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/21 10:44

もらうでしょうね。


言うこととやることが異なる人なんて履いて捨てるほどいますから。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「言行不一致」或いは「言行相反」ですね。

信念が無い、、人、と言うことで良いですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 12:16

明日何か食べないと死ぬという時にも、お国の為になんて亡くなる人は、それも尊厳死ですから、その人にとってはそれが本望だと思うしかないけどね。

遺族や世間がなんて思うかだけです。

緊急避難的な考えは誰にでもありますし、その状況下では咎められない気がしていますよ。
ただそんな人達が大金を安全に受け渡す手段を持っていれば良いけどね、こういう金って、ごっそり盗まれてたりよく良くあることだわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>遺族や世間がなんて思うかだけですね。

私が、遺族なら「誇らしく」思いますね。

お国のため、、というより、「自分の信念を曲げなかった」

ということに対してですね。

住民基本台帳に記載がある人が対象となるようですね。

住民基本台帳を元に、市区町村が世帯全員の氏名が記載された申請書が、

送られてくるので世帯主が口座番号などを記載して返送すれば

良いみたいですね。

我が家はマイナンバーカードを持ってますのでオンライン申請をします。

コロナで自粛、、と言われているのに、ノコノコ、役所に行けるわけ無い。

暴力団の構成員は、今後の検討課題のようですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!