プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯磨きの起源を教えて下さい。

「歯磨きの起源を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

歯磨きの起源は紀元前5世紀ごろのインドにまで遡るそうですよ。


日本で定着したのは江戸時代になってからだそうですね。

歯磨き習慣の定着、江戸っ子から
https://style.nikkei.com/article/DGXKZO05707310V …
    • good
    • 1

メーカーの見解では次の通りでございます。



①未開封の場合⇒三年以内
②開封後の場合⇒半年以内

お役に立てれば幸いに存じます。
    • good
    • 0

人間が物を食べ始めた時から歯に挟まった物を取るためにしています


江戸時代は既に歯ブラシがあり川縁で歯磨きしています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!