プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ感染がこわいので体をほぐしてもらいにマッサージ店にしばらく行ってないのですが、
やっぱり行かないほうがいいですか?

A 回答 (5件)

肩こりや腰痛が酷くてまともな生活が出来ない!というレベルなら、「病院に行く」のと同じと考えて、行っても良いのではないかと思います。


ただ、確かにマッサージは(腕の良いところなら)即効性がありますが、長期的に言うと、全身運動をした方が絶対に良くなります。
私も度々整体屋さんに通ってましたが、ジムに行くようになって、すっかり良くなりました。
もちろん、今はジムに行くのは無理ですが、自宅周囲を散歩するとか、軽くジョギングしてみるとかを毎日やると、マッサージ要らずになれますよ。
なんだったら、毎日ラジオ体操を(全力できっちりと)やるだけでも違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で動かすことからはじめてみます!

お礼日時:2020/04/21 11:41

更年期障害だったら「命の母A」が効くんじゃないのかなあ~

    • good
    • 0

「3つの密」にかなり近いです。


辛抱できるのなら、止めるべきです。もし感染したら取り返しがつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回行ったとき、体温測られたりマスクをしていたりと対策はされていましたが、
命に係わるのでやはりやめておきます。

お礼日時:2020/04/21 11:40

マッサージしないと死んじゃうのかな?


もしそうなら命には替えられんから行くべきだけど・・・・・

一般的にはマッサージくらいしなくても生きていける

そこから先は自分で考えられないか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナじゃないですが、いつも体調が悪くて(更年期?)マッサージにいくと少し楽になるので。やっぱり今は行かないほうがいいですね。

お礼日時:2020/04/21 11:21

>行かないほうがいいですか?


そりゃあ行かないほうが良いかで言ったら行かないほうがいいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前のことを聞いてすみません。
しばらく行かないことにします。

お礼日時:2020/04/21 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!