アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナのお陰で家でオンライン授業が主流だから、もう学校なんか要らないのでは?一々、学校なんか行ったら規則にうるさい所ですし、いじめもありますしね。家で授業が見れるんならこれでいいじゃありませんか。そっちの方が楽ですし、朝から晩までゲームも出来るんですよ。新型コロナを機に学校廃止にして学生たちがストレスなく楽しく過ごせるようにしたらいいんじゃないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

そんな人は(社会に出たら)クズ人間扱いされますよ。

学校で学ぶ重要なことのひとつは、集団生活(社会生活)です。集団の中でどうやってみんなと付き合っていくか、学校という社会の規則や規律をどう守っていくかも学校で身に付けないといけないんです。

それが不十分な人が社会に出て会社に入ると、適応できなくて落ちこぼれて行きます。そして、そういう人が近年は増えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 14:55

( ̄~ ̄;)


社会に出たときに
集団生活に困るから

学校廃止は
(ヾノ・∀・`)無いですよ!

集団生活に馴染める人や
馴染めない人


社会に出てから
確認してたら

社会がもたない

だから、学校てな場所で
訓練や適性を兼ねてる
訳でもありますよ

てかてか
朝から晩まで!ゲームざんまいとはとは!

コロナの影響だけど
人生での思い出にも、なりそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 14:55

朝から晩までゲームがしたいのなら、あんたにとってはじめっから学校は要らない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 14:56

此処で質問して 回答が付けば そうなるのか?



あなた達って このサイトに そんな力があるとでも思ってるの?

此処は 単なる遊びサイトですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 14:55

集中できる人やイジメに遭う人にはいいかもしれませんが、集中できない人には退屈かもしれません



しかし、ゲームで金が入ればいいが殆どはソフトの回収さえできないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 14:56

オンライン授業は、前からありましたし民間では導入しているところもありますが、


全てがそうなると、まず授業料が今以上に高くなるか、多くの失業者が出て、ほとんどの学校は廃校になります。
また、学校があるメリットは他にも多くあります。ペーパーテストのためだけの機関ではありませんので。
対人や物理的コミュニケーション、時間、礼儀作法、個人では所有できない環境の提供、家庭への負担軽減もメリットと言えます。
もちろん他にも色々とメリットはあるでしょう。
結局は自分の人生ですので好き勝手生きて良いのですが、国としては税金が収められない人や一定の価値観も無い人ばかり社会に出てもらうと国は滅びますので。
私たちは、意外と学校がある、人が集まるだけのメリットや恩恵は受けているんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 14:56

今後は年に二回か三回、1週間の合宿をやり、後は全面オンライン講義とオンラインテストで進める大学ができるでしょう。



土地建物もいらないし、学食も教授の部屋もいらないので、学費は年間20万円ぐらいで済みむでしょう。
圧倒的競争力でFラン大学を駆逐し、MARCHGぐらいまで学生が半減します。
金のある奴だけが早慶上智で優雅な大学生活をおくる様になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 14:56

それらが希望なら元々通信制の学校にいったらいいのでは?



規則も知らない、我慢も知らない、コミュニケーションも知らない…そんな人間は学生終えたらどう生きていくのですか?
    • good
    • 3

オンライン授業を受けているのに、何故「朝から晩までゲームも出来る」と考えるのかが不明です。


授業受けている時間はどこに行ったんですか??
勉強する場所が自宅になるだけで、勉強しなくて良い、授業を受けなくて良い、なんて、誰も言ってないですよ。

また、学校廃止と仰ってますが、学校を廃止したらオンラインの授業すら無くなるんですが。
勉強したくなかったら、中学校まではともかく、高校や大学は行かなきゃいいんです。
別に義務ではありません。
    • good
    • 1

学校へ行かないと、社会人で最も必要な能力である


コミュニケーション能力が養えません。

規則に耐え、イジメをやりすごしたり、かわしたり
そうやって人間力が鍛えられるのです。

家でゲームやっても、何も得るものは
ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!