プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長160センチで48キロって痩せてるって言いますか?
シンデレラ体重が46.1キロなので頑張って落としたいと思ってます、、

A 回答 (4件)

>身長160センチで48キロ



・年齢にもよりますが、かなり「痩せてる」と思います。

 男の人からみたら、モデル体形の壊れちゃいそうなひと より
 ちょいぽちゃで健康的な人のほうが好まれますけど。。。

【男性が考える痩せ~ぽちゃ体系の画像です】
 https://matome.naver.jp/odai/2138026372966968201 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
調整しながら頑張ります!

お礼日時:2020/04/22 22:31

身長160cmですと計算上での適正体重が56.32kgであり、標準体重の単純計算範囲が47.4~56.3~64.0kgとなりますが、実質的には


48.9~56.3~62.5kgぐらいでしょう。
と言う事で有り48kgでは「痩せ気味」に傾いている痩せ気味と標準との境界線上です。
因みに美容体重が51.20kgであり、46.1kgは「痩せ」に属します。
何を目指しているのか判りませんが、体型を気にしているのであれば体重と体型は必ずしも比例する訳ではありません。
また、同じ身長で体つきも同じ様に細く見える人が二人居たとして、体重で比べれば5kgも違うと言う事も有ります。
ですので体重を中心に考えない事ですね。
必用以上に痩せれば代謝も落ちますし免疫力も落ちます。
それは感染症などに掛かりやすく重篤にもなりやすいですし、なかなか治らないと言う事になるだけ。
新型コロナウイルス問題が連日大きく報道されていますから、もし感染しても気付かない内に自然治癒する事も無く、重篤な状態に
なりやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
気をつけながらほどほどに頑張ります、、

お礼日時:2020/04/22 22:31

平均体重より軽いので、大丈夫だとおもいますが…。


シンデレラ体重に急に近づけようとすると、ホルモンバランスが乱れたり、様々な健康障害になるので止めた方が良いです。質問者様が学生だとしたら尚更です。
痩せるとしても、少しずつ。別に痩せないといけない体重じゃ無いんですけどね……。
    • good
    • 2

BMIで考えたら、今の体重で下限です。


健康を考えたら減らすことを考えるよりも、むしろ増やすことを考えた方がいい体重です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
少しずつ頑張ります!

お礼日時:2020/04/22 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!