アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮 金正恩の容態について

夕方のニュースで金正恩の容態が危機的状況
にあるという報道がなされてますが、信憑性は
どうなんでしょうか?
又亡くなった後は妹が実権を握るんでしょうか?
亡くなったら朝鮮半島の統一の可能性は?
皆さんの意見聞きたいです。
因みに私は朝鮮とは全く関係はありません。

質問者からの補足コメント

  • ふと気づいたのですが、金正恩は3男。長男は暗殺されました。そこで次男は今何やってるんでしょうか?

      補足日時:2020/04/22 09:21

A 回答 (9件)

事前に非常事態用として影武者が多数用意されています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
影武者? 本当でしかぁ 笑

お礼日時:2020/04/21 18:27

>夕方のニュースで金正恩の容態が危機的状況


>にあるという報道がなされてますが、信憑性は
>どうなんでしょうか?

もうすこし状況をみないとわからないですね。
アメリカ政府や韓国政府の発表でないと信頼できません。
父親の金正日だって重体説、死亡説が何度もでていましたし。

>又亡くなった後は妹が実権を握るんでしょうか?
>亡くなったら朝鮮半島の統一の可能性は?

全く検討もつかないですね。
重体説の真偽が不明な状態では考えてもしかたがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私個人的には亡くなって欲しいのですが。

お礼日時:2020/04/21 18:30

信憑性はかなりあると思います。


あの体型ですから、痛風、糖尿病、脳梗塞、心筋梗塞などが同時に起きる可能性もあります。
ポスト金正恩体制がどうなるかはわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体型が体型ですからね。
持病の総合商社みたいな体ですからね。
もし亡くなったらビッグニュース間違いなし。
これを機に拉致被害者が帰国出来たら!
そういう願望も込めて早く亡くなって欲しいです。

お礼日時:2020/04/21 18:42

信憑性は無い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両津勘吉ですね。
印象に残るアイコンですね。^_^

お礼日時:2020/04/21 18:45

No2です。

お礼ありがとうございます。

韓国大統領府が重体説を否定しましたね。
雪解けブームとはいえ、北朝鮮と韓国はお互い臨戦態勢をとっています。
ですので、相手側の情報も把握していますので、こちらの方が信頼できるでしょう。

金正恩氏の健康悪化説 韓国大統領府「地方で正常活動中」
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200421003000882
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
否定されましたかぁ。
ガッカリです。

私個人的には暗殺が一番良いと思うのですが。

今コロナで世界的危機ですからね。
いっその事コロナ感染して亡くなって欲しいです。

お礼日時:2020/04/21 18:49

韓国ルート情報だと、危機的状況は否定されていますね。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200421-0025 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
否定されましたか。
残念です。
早く亡くなって欲しいです。
コロナ感染して亡くなって欲しいです。

お礼日時:2020/04/21 18:51

金日成時代にも何度か金日成死亡説が流れました。

最終的には西側メディアは金日成や金正日の死亡を探知できず、平壌放送で知りました。
今回、CNNやアメリカ政府の情報源が発表されていませんから、実際何が起きたのかは、しばらく待たないとはっきりしません。現在w狩っているのは、金正恩が金日成の誕生日を祝う太陽節に姿を見せなかったことだけです。
韓国の大統領府は、しばしば「○○でした」「嘘でした」を繰り返していますからね。特に文在寅になってからはそういうのが目立ちます。

なお、金正恩には正妻の李雪柱との間に女子、それ以外の女性との間に男子と女子がおり、いずれも学齢程度の年齢とされています。この男子が次いで、金与正が摂政になるという形ではないでしょうか。
北朝鮮は男系の白頭山血統というのを重視しますが、金正恩と金与正の母親は帰国した在日朝鮮人で、すでに白頭山血統は破綻しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
息子がいるんですかぁ。参考になります。
やはり一旦妹が代行する形になるでしょうね。

これから1週間位、北朝鮮の動向にも目がはなせれませんね。

お礼日時:2020/04/22 09:11

年初に欧州医師団が北朝鮮入りしたとの報道がありました。

心臓外科専門医とのこと。
今日の朝刊をみたらフランスの医師団と書いてありました。金正恩氏は心臓のほか、高血圧に糖尿病とか。お若いのにあの体型で心臓が悪いうえに血圧・糖尿に問題ありときては、血が固まりにくいので本来は手術だって難しい。日本で云えば引退しても太ったままで深刻な持病を抱えた力士みたいなもので、健康面から云えば、いつ逝っても不思議はない。

顔を見せないのは、コロナ感染を異常に恐れているからだ、という状況証拠もある。北に感染者はいないと強弁しながら、対人距離をかなり取っていたからだ。
金正恩氏はかなりのヘビースモーカーだから、肺も相当傷んでいるだろう。トップとしての強いストレスにもさらされ続けている。
コロナに感染したら、志村けんさんのように、あっけなくお亡くなりになる可能性も高いだろう。
ひょっとしたら、志村けん急死の報に衝撃を受けて、完全隔離生活を決意したのかもしれない。

ということで、可能性としては
①心臓疾患の問題;手術の術後の経過がよくない。または手術を受けられず容態が悪化している。などの状況。
②コロナ禍を怖れ、予防薬が開発される1~2年後まで完全隔離生活を決意した。
のどちらか、あるいは両方だろう。

いずれにしても、金正恩氏は人前には出れないので、妹の与正氏が代行するのはほぼ確実だ。
仮に死んだとしても、金正恩氏の死は最高機密にして、金正恩氏の子供が成長して後継者になれるまでの間は、妹の与正氏が代行し続ける予定なのだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あの身体ですからいろんな病を抱えてるでしょう。
金正恩にも日本のコメディアンの死亡の情報は流れてるでしょうね。
ヘビースモーカーなんですね。
あの体でヘビースモーカー! この先長くはないでしょうね。

コロナ感染して亡くなって欲しいです。

お礼日時:2020/04/22 09:19

捕捉について



早い段階で後継者候補ではなくなった模様。現在は北朝鮮国内で暮らしているが、党の役員でもなく政治活動はしていない、とされている。
趣味の音楽に生きているともされるが、どうだろう。裏で何をやっているかは不明。フェイクも含め、情報は数年に一度出るかどうか程度だ。
今後も政治の表舞台に立つことは一切無さそうだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
表舞台に出てはいなくても、長男の暗殺の情報が入ると自然と自分の身の心配もするでしょうね。
全く恐ろしい国だ。

非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/22 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!