電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【コロナ禍収束後の株価について】コロナ禍が収束したら株を買って良いのでしょうか?

次の決算は大減収、大減益、大赤字ですよね?経済が停滞して消費が止まって人の動き経済活動がストップしたのだからものが売れなかったわけです。

コロナ禍が終わって株を買うとどうなるのでしょう?収束後に株価は一旦上がると思いますが次の決算で下がるのは確実。いつ買えばよいのでしょう?

上がって、下がる、コロナ禍収束直後にに買うと一番安く買える。

でも下がるリスクがある。

決算後に買うと安くなって買えてもコロナ禍収束直後より高いはず。

で上がらないかも下がるかもそのままかも知れない。

コロナ禍収束後のいつに株を買うべきか私にアドヴァイスしてください。

A 回答 (4件)

そういうことがわからないからこそ人それぞれの思惑が生まれ,それが株価の変動につながるんです。

そして,他人には自分の思惑とは別の売買をさせ,その逆の投資・投機をして儲けるという方法もあったりします。
ご自身でよく考えることです。そのリスクをとれないようであれば投資はすべきではありません。

とはいえ。
僕も底値は終息前だと思います。その後の決算で赤字は確実に出るでしょうけど,倒産しない限りはそこからの回復が見込めるのではないかと思いますので,投機ではなく投資志向の僕にはあまり関係ありません。
ただ,チキンなので下がり続けているうちはちょっと買いにくいです。底値で買いたい気持ちはあれどそれはまず無理だと思っているので,上がり始めたところで買うことになるのではないかと思っています。
ですが,いくつかの銘柄では今も,このくらいまで落ちるかなという価格での指値注文は出していますけど(なんか,一時よりも戻っちゃって下がってくれないんですけどね)。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

>コロナ禍収束後のいつに株を買うべきか

・わからないです。

・収束後には、すでに半年から1年ぐらい先の期間の予想を反映した株価になっていると思われますので、すでに相応に株価は上昇しているでしょう。

・「株」一般というよりも、個々の企業を見た方がいいかもしれません。利益が高い比率で伸びると思われる企業の株は結局高くなります。

・ベストのタイミングでの売買などできるはずがないと考え、資金や時期を分割して売買することによってリスクを下げる(リターンも下がる)のがよいのではないでしょうか。
    • 0

感染爆発期に底値となるでしょう。

• 0

終息した頃には買い時は終わっています。

終息が見える直前が買いどきでしょう。
    • 0