アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフの打ちっぱなし週3回(レッスン込)と
月3回のラウンドは緊急事態宣言が出てる今も
蜜では無いからと自粛もせず行き続ける
旦那をどう思われますか?

A 回答 (7件)

長い人生、本の数か月さえじっとしていられないなんて、小学生以下ですよ。


煙が出ているうちを見て、まだ炎が出ていないから、消火しなくていい・・・って言っているようなもんで。
冷静に、自粛を説得してくださいね。

コロナとインフルエンザを比べている、無知な人が多くいて、この国の政治家もアメリカやヨーロッパの政治家も、当初高を括っていましたね。
致死率もインフルエンザ以下。毎年インフルエンザでも、たくさん死んでる。あれはアジアのぼやだと・・・・・そのなれの果てが今じゃないですか。

自分のことしか考えない、医学の知識もない素人が勝手なこと言っていますが、

インフルエンザは、ワクチンがある。
インフルエンザは、治療薬がある。
インフルエンザでの死亡率は、インフルエンザそのものでの死亡ではないものが大量に含まれている。
感染力が強い
症状が出ない、潜伏期間が長い人が、感染を媒介する
ならば検査だが、精度もわるく、数もこなせず、いまだ、感染分母も不明のまま
急速に症状が悪化し、重篤になると死亡率が以上に高い。

全然状況が違うからこその今の状況なのです。

なのに、パチンコいったり、ゴルフいけなどと、エセ情報ばらまい、他人をあおる。最悪です。
しかも一人も出ていないという、調べてもわからないことを勝手にデマとして流す。質が悪いですね。
アメリカの話も嘘。インフルエンザにコロナが重なったんじゃない。コロナと気が付かずインフルエンザだと思ってたら、
あっという間に広がって、ふたを開けたらびっくり・・・で、取り返しのつかない状況になっているのが今です。

勝手に行動するのは構いませんが、人に迷惑かけないよう無人島でもいって、勝手に死んでくれってかんじです。
    • good
    • 2

>貴方、奥さんと上手くやれてるの?



はは、大きなお世話!
あえて言うならめちゃうまくいってるし、日本一の女房だよ。
ゴルフで部下や友人がいかに朝早く俺を迎えに来ようが
ちゃんと化粧してきちっと身支度して俺より早く外に出て
挨拶して差し入れまでおいてくる。

俺が夜どんなに遅く帰ろうがおきて待っててくれる。
香水の匂いつけて帰ってこようが
「あれ?今日はいつもと違うクラブ?
もうちょっと上品な香水つけるママのとこ行ったら?」とくる。

そのくらいいい女だ。
この自粛騒ぎのさなか、俺が外出せず家にいると、
何にもしないと死んじゃうよ!ゴルフにでも行って来たら?
という方だよ。

そうなんだよ!人間何が一番危ないって、何もしないことが最も命を縮めるのよ。

>こんなひねくれてると言うのか
>偏屈いいと言うか…

あぁ?
偏屈言ってんのはあなただということがわからんの?
俺はデータを数値で分析したうえで言ってんだよ。理路整然だろうが。
エビデンスがあって語ってるのよ。
あなた、あるいはワイドショーのコメンテーターなどは見た目の感覚だけでモノ言ってんだろ?
どっちが偏屈だと思うよ?

ゴルフ場で感染者が数パーセント出てるならそれは危ないから行かないほうがいいというよ。
だけど12週経って一人も出てないんだろ?

ゴルフ場は全国で約2300ある。
一日平均1コース100人がプレーする。半分にしても50人。
半分にしても12万人がプレーしてるわけだ。
これが12週続いている。84日間だ。
12万×84日=なんと10080000人だぜ。
一千万人プレーしたことになる。
それでも一人も出ないだろ?
本来の1コース100人のプレーで計算すると2千万人だぜ、おい!

普通に暮らしてると1万人に一人出る感染者だぜ。
てことは1000人感染者が出なければおかしいだろ?
でも1千万人(ほんとは2千万人)とっかかってゴルフ場では一人も出てない!

どうなのこれ?
これ以上安全なんところはないっていうことじゃん!
これでも危険だというわけ?自粛しろというの?
むしろその辺を散歩する方が危ないてことでしょうよ。
こういう数字に基づいて俺は言ってんだよ。
屁理屈いいの君とは違うわけよ。

であれば健康にも精神衛生上にも良いゴルフやったらさ?
ってならない?

ゴルフ場利用者は安全だという明らかなエビデンスじゃんか!
これをもとに言ってんだよ。
君らは危なそう。。。という感覚だけだろ?
あるいはみんな自粛してるからあんたも自粛しなよ!という
何の根拠もない感情だけの話だろ?

自粛って危ないからするんだろ?、人に迷惑かけるからするんだろ?
その恐れがないということがデータで科学的に
はっきりしているのにそこを自粛する必要ないでしょ?

だけど、俺も日本国籍を持つ日本人、民主主義のルールに従って
腹の中ではどう思おうが、時の総理が緊急事態を発出したからには
それには協力するよ。

「集」まらない、「近」寄らない、「閉」め切らない。
言ってみればシュウキンペイは避けるようにしとる!

安倍さんも今や日本一つらい立場だと思うよ。
長いあいだこの日本のかじ取りをやってきたんだ、
その功績に敬意を払って、
できるだけ協力してあげようじゃないの!

>インフルエンザの時もみんなそう簡単には病院に行かないんでょ?
> 風習的に感染拡大は避けられないからインフルエンザだって大流行するから感染者はどえらい人数になるんでしょ?
>でも死者はインフルの時もあんな葬儀屋が追いつかんくらいの1日の死者数そして結果的に火葬が追いつかん死体の数になるの?
>インフルの時は自粛なんてしないからコロナよりもっともっと感染者いるでしょ?
>アメリカ人にとってはあの状況は茶飯事なの?

そうだね。行かないね。というかいけないよね。
今回のアメリカのインフルエンザは強烈だったわけよ。
いつもとは全然違って大流行だったわけだ。
そこですでに1400万人がインフルエンザにかかってすでに1万人ほど死んだわけよ。
わずか数週間で死んじゃった。こんなインフルエンザはまぁ100年に一度であろう。
そこにもってきて新型コロナがかぶさったわけだ。
インフルエンザでてんてこ舞いの中に新型コロナ発生だよ。
弱り目に祟り目だ!

あの1400万人はコロナだったという人がいるが、バカ言え! 素人考えでそういうのだろうが
アメリカにだって感染症の医者はいるわい。
インフルエンザとコロナを間違えるわけがねーだろ! 

で、今度はコロナが大流行、そりゃ病院行かないしBCGの効果がないからじゃんじゃん死ぬわい。
とくにNYに集中したのでそこでは葬儀屋に列を作ったかもしれない。
だがそれはコロナが大爆発したからであって日常茶飯事のわけがなかろう!

>それについてはどう考えますか?
>ちょっと視点がズレてるけどあの状況を見て恐ろしいと思ってしまうバカに教えてください。

あー、恐ろしいよ!
アメリカだからね。イタリアもスペインもフランスも恐ろしい!!

ところがここは日本!
土足でも家に上がらんし、握手もないハグもない、ほっぺにキスもない
BCGの効果は絶大にある。
まったく別個の世界。
先の回答にも書いたが外国の物差しで
日本の対応や状況を語るのは無意味!
世界が違う。

なんでアメリカと比べたりするのか俺にはわからん。
1万人に6件の殺人事件があるエルサルバドルやベネズエラじゃいかんのか?
殺人だぜ!殺されちゃうんだぜ。
日本は1万人に一人コロナにかかるだけ。
ベネズエラは1万人に6人殺されちゃうのよ。
日本でも殺人事件はあるよ。
でもベネズエラで殺人事件が多いからと言って日本で怖いとは言わんだろ?
だったらアメリカでコロナ患者が多いからと言って日本で怖いはねーだろーよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁ…賢いねぇー(笑)
敵いませんわ(笑)

バカは引っ込んで寝まーす(´-﹃-`)Zz…


まぁ、立派な奥様お持ちでそれはそれは
良かったざんす(*´꒳`ノノ゙パチパチ



あー言えば上祐(古っw)並みの筋の通った?
返答ありがとうございました!(笑)


今日1日自粛生活での
あなたとのやりとり楽しかったです!


見事なANSWER感心しました!

本当よ٩(*´︶`*)۶

また質問した時は宜しくね♪

お礼日時:2020/04/28 18:37

>コロナで騒ぎすぎっていうけど


> じゃあアメリカで亡くなった方の遺体が葬儀屋に入りきれんくらい所狭しと並べられて
>何百体と言う遺体が火葬が追いつかず
>冷凍トラックを仮の安置所になって…
>そんな状況未だかつてありました?

ほらこれだよ!
外国は外国! 日本は日本!
特にアメリカと日本の状況は全く違うのよ。全くだよまったく!
アメリカ行ったことないだろ?
行っても絵葉書みたいなとこ見て帰ってきたお上りさんだろ?
俺は6年暮らしたよ。
イギリスにも6年住んでた。
新がぽーつも5年住んでた。
外国って日本とは全然インフラも風土も文化も違うの。

アメリカは皆保険てないのよ。知ってるでしょ?
普通の風邪で行っても数万円とられるのよ。
俺のカミさん、アメリカにいたとき目の手術をした。
日本でやれば数万円だが緊急だったのでアメリカでやって3百万取られた。

あんなに貧困層が多い中で、いや中流でさえちょっとくらい熱があったって病院なんか行かないわけよ。
つまり感染者が日本の数十倍いや数百倍わからんわけよ。
日本は熱がありゃ、あれ?コロナか?と疑い病院にかけ込む、検査はしてくれないけど
家で2週間じっとしてなさい。となる。
万が一コロナならすぐに隔離される。

アメリカはそもそも病院行かないんだから
隔離なんてできないししない、
それに挨拶は握手、土足で家に入るわけ。これは拡大の要因としては非常に大きい。
夜の飲食店、バーだって、白人と日本人とでは全く違う。
日本はテーブルについて仲間だけでおとなしく飲む。
騒いでいるのもいるがヤンキーやヨーロッパ人に比べればおとなしいもの。
あれだけ込み合った立ち飲みのバーで見も知らぬ同士が肩をぶつけ合い飲むほど隣り合わせで飲む。
あれだけバカ騒ぎやってりゃあっという間に拡大するのは目に見えている。
感染しないほうがおかしいくらいに込み合って大声で騒いでいる。

そういう文化の違いがあってそもそも日本の感染者は少ないし死人も圧倒的に少ない。
それにBCGが感染者数と死亡率に大きくかかわっていることもわかっている。
アメリカはBCGは必須ではない、スペインもイタリアも、BCGはない。

なのでアメリカはこうだから日本がそうなったらどうするの?
は全く当たらない。
外国を引き合いに出すのは全く意味がない。

日本の対応が学校を休校にしたことでずーっと感染者が一ケタ台。
検査も日本のやり方があって、めったやたらにやらなかったのも功を奏しているわけよ。

検査バカがいるけど、
検査は特異度と感度というのがあって、例えば1万人の中に10人本物がいるとする。
PCR検査の性能は本物を見極める能力は90パーセントなのよ。
つまり本物10人のうち9人は本物と診断される。(1人は陰性と判断されてしまう)

陰性は9990人。この陰性を陰性と判断する能力は80パーセントしかない。
つまり陰性の9990人×0.2=1998人の人が陽性と出てしまうのだ。

両方合わせて2007人がランダムに1万人検査すると陽性と判断される。
この2007人が隔離されちゃうわけ。病院がもたんだろ?
だから検査はよほど疑いが濃い人間だけするのよ。
要は確定させるためにする検査であって、スクリーニングする検査ではないわけ。

これをやっちゃうから医療崩壊して助かる命が助からないわけよ。
だけど日本人の役所は優秀だからどんなにワイドショーで非難されようが頑として
スクリーニングのための検査はしなかったのよ。

ちなみに上の計算できる?
2007人陽性が出てしまい、その中で本物は9人しかいない。
9÷2007=0.0045だぜ。
これわかる?
スクリーニングにおいては0.45パーセントしか正しい判断できないってことなのよ。
だから頑として厚生省はやたらにしないわけよ。

話はそれたけど、いずれにせよ外国と日本をいっしょくたに考えるようなことするからバカ扱いされるのよ。
そういう基礎的な違いが外国とはあって日本はそう簡単にオーバーシュートなんぞ起こさんわけよ。

>真面目か!って思われるかもしれないけど
> ゴルフは密があるとかないとか
> そんな事ではなく
>不要不急の外出は避けましょうと言われてるのに密がないからと言う理由で出かけるのが
>真面目っ子のわたし的に理解不能。
> 密がないところには不要不急じゃなくても出かけても大丈夫ですってことでは無い

はぁ?
「真面目」というのは自分の頭で考えない人のことを言うのか?
世間の風潮に乗っかるのを「真面目」というのか?
ふーん、勉強になったよ。。。。

そりゃ考えないんだから「理解不能」は当たり前だわなぁ。。。

だからぁ、あなたの旦那にとってゴルフは「不要」ではないんだってば!
「必要」なのよ。リスクを冒しても必要なものなわけよ。
ゴルフに比べりゃ数倍危ないスーパーに買い物行くだろ?
生活に必要だからだろ?

必要か不要かなんて知事や役人が決めるもんではないわけよ。
なんでエラそうに上から不要だ!って決めるわけ?
健康上、あるいは精神衛生上必要な人もいるんだよ!
その人それぞれに考えて不要だと思えばやらなきゃいいし、必要だと思えばやればいいわけよ。

旦那の言う通り密なんかないから自分には「必要」なゴルフに行くよ!ってことでしょーが。

>日本人の有名人でもインフルエンザで60~70代で立て続けに亡くなったって方おられました?
>インフルとコロナの怖さって絶対違うと思うよ。
> 初めは楽観視してたけど致死率も絶対違うよ。
>インフルの方が怖いって言うてる人がまだ居ることに驚き!(笑)

俺はコロナの方が怖いという人がいる方がよほど驚きだよ。
志村けんと岡江久美子のことを言っているのだろうが、
これがバカの典型だというんだよ。
有名人が死にゃ怖いのか?
ほんとこういう人がいることが
驚き桃ノ木ファンキモンキベイビー!だよ。

あのね、
有名人じゃないけどインフルの肺炎で死ぬ人は
1万人!(多い年で)
ワンシーズン(だいたい10週)で1万人!

コロナは日本じゃ1同じ10週で300人!
10000vs300
同じ期間でこの数字の違い、どっちが大きいかわかる?

ことしはインフルがコロナのせいでおとなしい、しかし患者数は
今シーズンで640万人。
実感としわからんだろうから数字で書いてあげるよ。
6,400,000人
  12,000人 (コロナ)
これだけちがう。
しかもコロナで死ぬのはほぼ高齢者。例外的に40代と30代、それもまだ3人か4人。

しかしインフルエンザで死ぬのは幼児もいれば青年もいるしもちろん高齢者もいる。
だいたい1万人と推計される。
インフルエンザは一日50人が死んでいく。
これをコロナより怖くないというワイドショーウィルスに侵された脳ミソを持つ人の気がしれぬ!!!

致死率を問題にしてるようだが、
どんだけ計算できないんだよ?

致死率が高くたって300人と、
低くたって1万人なら数字の大きいほうが怖いに決まってんだろ!

あんた日本に住んでるんだろ?
この日本で1万人が死ぬ病気と、
300人しか死なない病気とどっちがこわわいと思うのよ?
どう見たって1万人が死んじゃう方が怖くね?

あなたは旦那にゴルフに行くなというくらいだから外に出ればコロナ感染者がいると思ってるんだろ。
結構だよ。
じゃぁ、隠れ感染者が現在の感染者の100倍いたとしよう。
つまり130万人。
ということは130万人で300にんが死ぬということになる。
致死率メッチャ低いじゃん。ぜんぜん怖くないじゃん!

じゃあ、逆にあなたの言う通り致死率がものすごく高いということにしてみようか。
致死率20パーセントでいってみようか?
死亡者300人。じゃぁ患者は1500人しかいないことになるだろ。
1億3千万人いて1500人しか感染者がいないんだったらいかに致死率高くたって
これも全然怖くないじゃん。

つまりゴルフで危ないくらいの感染者数がいるのなら致死率はめっちゃ低いし、
致死率が高くて怖いくらいなら感染者数は少ないということになりこれまた怖くないわけよ。

だから騒ぎすぎ!だというのよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかった!わかったよ!(笑)

はいはい、私は馬鹿です(笑)

貴方、奥さんと上手くやれてるの?
こんなひねくれてると言うのか
偏屈いいと言うか…
うちの主人も私の父親もひねくれてるから
あなたのものの言い方とか考え方なんか
嫌いじゃないけど一緒に居たら疲れそう(笑)


アメリカの保険事情は知ってるし
インフラや文化違うのもアバウトにはわかるよ(笑)
アメリカもインフルエンザでも相当数死んでるんだよね。


それじゃ、しつもーーん( ˙◊˙ )ノ

インフルエンザの時もみんなそう簡単には病院に行かないんでょ?
風習的に感染拡大は避けられないからインフルエンザだって大流行するから感染者はどえらい人数になるんでしょ?
でも死者はインフルの時もあんな葬儀屋が追いつかんくらいの1日の死者数そして結果的に火葬が追いつかん死体の数になるの?
インフルの時は自粛なんてしないからコロナよりもっともっと感染者いるでしょ?

アメリカ人にとってはあの状況は茶飯事なの?

それについてはどう考えますか?
ちょっと視点がズレてるけどあの状況を見て恐ろしいと思ってしまうバカに教えてください。




シンガポールが上手く変換出来て無かったことと、驚き桃の木ファンキーモンキーベイビー!に笑ったわ(爆)

お礼日時:2020/04/28 14:49

べつに何と思わん。


むしろ行った方がいいと思っている。

娯楽が不要不急のものだと誰が決めた?
娯楽だって人には大事なものだ。

なんでそうやって自分の頭で考えないのかなぁ?
旦那の言う通り、どこにも密がないでしょ。

自粛ってなんでもかんでも自粛しろっていう話ではないのよ!
危ない状況は作るな!危ないところに行くな!っていうことなのよ。
どこが危ないの?どこが危ない状況を作ってるの?
自分お頭で考えなよ!

なんでもかんでも言われた通りにする、頭悪くなっちゃうよ。
ワイドショーで感染症専門医とかいうなんちゃらがこう言ってる。。。
みんなうのみにしてバカじゃね?
言わせてもらえば、お前ら医者もこんなとこであおってんじゃねーよ!
現場行って診療しとけ!ぼけぇ!
お前らの仕事は患者を診ることでワイドショーであおることじゃねーよ!!
なんですよ。

だだっ広い40万坪のところで、たった4人でしかもそれぞれは3mに近寄ることもないよ。ゴルフって。
18ホールスルーでプレーも多いし、
レストランで食事したとしてもテーブルは今時テーブルは大きく離してあるし、
同じテーブルにつく人同士も離れて衝立まで用意されているしね。
お風呂は使えなくしてあって、カウンターにもシールドが貼ってある。
俺自身はやりすぎだと思うけど、まぁ、念には念を入れて、ということならしょうがない、受け入れるよ。

そもそも、今のところ1万人に一人しか感染しないのに
ゴルフ行ったくらいで感染なんかしやしないって!
じゃぁ、逆に1万倍の宝くじ当ててみろ!ってんだ。
絶対当たらないから。

でも当たるやつはいる。。。。
だから怖いのだろうが、、、、

インフルエンザなんて、流行り年には1千万人が罹るんだぜ。
で、1万人が死ぬ。
「薬もワクチンもあるのに1万人も死んじゃう」インフルエンザの方がよっぽど怖いじゃねーか!
「薬もワクチンもないのに300人しか死なない」コロナの方がぜんぜん怖くないだろーが!

インフルエンザがいかに流行っていてもみんなお構いなしに学校にも行くし、ゴルフにもいくじゃねーか。
ジムにも行きゃぁカラオケだって飲み屋だっていくだろー。

12週もかかってたかが300人程度の死者。もちろん亡くなった方はお気の毒だが
恐怖を感じる数字ではない。どっかで人間は死ぬ。
それがたまたまコロナだったというだけの話。

家にいたってお風呂で溺れて死ぬ人は1万4千人もいる。

ほんとに騒ぎすぎ!!

小池はもう目立ちたくってしょうがない!
私がやってます!!!っておでこに書いてある。
用もねーのに記者会見。なんなんだあの出しゃばりババァは。

やってるパチンコ屋の名前を公表するという。
そんなものをさらし者にするにすることが政治なのか?
そーじゃねーだろ!

パチンコ屋が営業続けるならなんとか交渉重ね説得するのが役人じゃねーのか、
次に更新する営業許可はおろさねーぞ!
パチンコ台の入れ替えも認めないからな!(台の入れ替えには当局の許可が必要) と
裏で脅すくらいのことしなくちゃ政治とは言えんだろ。

だいたい、見た目の現象で事を起こすというのがもう知事としては失格。
ちゃんと科学的データと根拠を持って采配せーよと言いたい。

コロナが流行りだして12週も経過する。
であればパチンコ屋でどのくらい感染したかデータはあるはず。
そのデータを公表しないでやみくもに人が集まるからだめ!てのは見た目だけの判断としか言いようがない。

サーフィンに来るな!
とはいっても、サーフィンをするなというのではない。
県外からわんさか押し寄せてコンビニだとか飲食店だとかシャワー施設だのトイレだの使うから
そこで感染するかもしれない、だから来るなと言っているのである。
海のシーズンはこれからだからデータはないが、それまでとは違ってこれから大量に押し寄せるので
「未然」に防ぐという意味で湘南や外房に来るな!といっている。

しかしゴルフ場のデータは一年中ほぼ同じ人数が来る。
12週~14週もたってゴルフ場で感染したれ0が何例あるのか出してみろ!と言いたいよ。

おねーちゃんのいる飲み屋、
つまりキャバクラや銀座赤坂六本木のクラブでの感染はたくさんの例があるから
やめとけ!と発表したのよ。
だけどゴルフ場から出たれいが何例あり、それが比較的多いのならゴルフ場も
休業要請業種にすればいい。
でもそんなものに入ってない、ということはそこは感染源にならないという判断なのよ。

だったらこんなご時世、一人でも健康的にストレスを解消でき健やかに生活できるなら
ゴルフやってもいいだろー。

私はがまんしてる、つらい思いをしてるのだからお前も我慢して苦しめ!
は愚の骨頂。心狭すぎ。
1人でも楽しめるなら楽しんだ方がいいだろ。

家族が風邪をひく、俺も引いたからお前も引け!とは言わんだろ。
1人でもかからんように家族なら気を遣うだろ。

日本人の1人でも遊べるならどーぞ遊んでくれ!である。

かといって、俺も全く協力しないわけではない。
弱かろうが自分の頭で考えて行動する。
時の総理が緊急事態を発出したんだから国民としては協力するよ。
腹の中じゃバカみてーと思いながらもね。
タダ、なんでもかんでも人の言うこと守ってりゃいいっつーもんじゃない。

自粛自粛で気分が滅入って、仕事もはかどらず、家庭内もぎくしゃく、
人との会話も、あーうるせー!!
たまに外出て肩と肩がぶつかれば喧嘩が始まる。
ギスギスしすぎ!

ここでこうやっておれがあなたに突っかかってるのもその一端かもしれない。

だったら精神衛生上もゴルフやったっていいだろう。
タダ緊急事態に協力という意味で
車は一人で乗っていく、18ホールスルー、キャディーはつけない、
4人の距離はあける(だいたいゴルフやってるときにお互いの距離が1mになることなどない!)
風呂は使わない。
でやれば感染などするわけがない。
しかも街にいても1万人に一人しか感染しないのに
40万坪の広大な面積にたった4人で1日中いるんだから
この確率は1億分の1くらいになる。
逆にどうやったら感染するのか教えてほしいくらいである。
家にいて宅配のあんちゃんに荷物渡される方がよっぽど危ない。

であればゴルフなど日光浴びて実に健康的でよいではないか!!

言いたいのは不要不急に娯楽を入れるというのは人として間違ってる!
それも人間の健康や精神衛生には「必要な大事なもの!」
決して不要なものではない!!

ゴルフが感染に関して科学的データに基づいて危ないというのであれば
当然行くべきではないが、

単純に自粛ムードだから行くべきでない!!
というならその科学的根拠を示せ!と言いたいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わぉ!(笑)
もう、明らかにこのコロナのストレスや政府の対応の不満や、前に習え習性の日本人の行動に対する怒りのはけ口にされてますね私(笑)

まぁ、言ってることも分かります。

真面目か!って思われるかもしれないけど
ゴルフは密があるとかないとか
そんな事ではなく
不要不急の外出は避けましょうと言われてるのに密がないからと言う理由で出かけるのが
真面目っ子のわたし的に理解不能。
密がないところには不要不急じゃなくても出かけても大丈夫ですってことでは無い


ゴルフだってトイレで感染するリスクだって必ずしもゼロじゃない。
打ちっぱなしでも同じ。
絶対大丈夫なんてないからそれを少しでも回避するために不要不急の外出は控えろってことなんじゃないの?

コロナで騒ぎすぎっていうけど
じゃあアメリカで亡くなった方の遺体が葬儀屋に入りきれんくらい所狭しと並べられて
何百体と言う遺体が火葬が追いつかず
冷凍トラックを仮の安置所になって…
そんな状況未だかつてありました?
インフルでもそんな事にならないでしょ?
日本人の有名人でもインフルエンザで60~70代で立て続けに亡くなったって方おられました?
インフルとコロナの怖さって絶対違うと思うよ。
初めは楽観視してたけど致死率も絶対違うよ。
インフルの方が怖いって言うてる人がまだ居ることに驚き!(笑)

最近海外でもインフルエンザで亡くなった方凄く増えてるのあれインフルじゃなくて
新型コロナだったのかもと言われてますよね。


私も我慢してる、辛い思いしてるから
お前もがまんしろなんて、1ミリも思ってません。
むしろこんな時出たくもない。

真面目っ子だから命懸けて頑張ってる医療従事者等が居るのに、そんな中ぬけぬけと
我がだけが娯楽を楽しむなんて出来ないので、、。

でも回答者さんのひねくれ具合好きです٩(*´︶`*)۶

お礼日時:2020/04/28 11:37

新規感染者0人を更新中の国にいます。


この国の対応は、
2月中は、
パスポートの提示義務(外国から帰って来て、14日の隔離を受けているか?の確認。)
マスク着用(プレー中、練習中)。手の消毒をしてから入場。
敷地に入る時に、車の消毒、検温の実施。
3月になり、完全に閉鎖。
やっと5月からオープンしますが・・・・・
前の組との感覚が30分(普通は7分)
1組3人目まで。
カートは1人1台。
などなど、厳しい制限が付きます。
完全閉鎖して、やっと0人。

そういう人が多いから、感染者は減らない。
多くの人が自己判断だから。

ある程度、強制力を持たして統制しないとダメな事に政府が気が付くのはいつなんだろう?

質問者さんの考え方は正しいと思います。
    • good
    • 0

旦那さんの行動心配ですね。


口うるさく言うと喧嘩になりそうですね。
密接はレッスンとクラブハウスが考えられますが、さほど真剣に考える程でもないようです。
旦那さんに緊急事態なのでゴルフ回数を半分にして欲しいと
話をされたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
散々喧嘩になりました(笑)
密じゃないとか、除菌を持っていくとか
そんな理屈並べてますがそーいう事じゃなく
この、緊急事態の中不要不急の外出は控えましょう、お家にいよう等散々言われてるのにこの中出ていくという神経が腹が立ちます。
せめて回数を減らすとかしてもいいでしょう。
みんな我慢してるのに…
現に私も努力してますしこのご時世それが
当たり前の事だと思ってます。
そして私の言ってることが1ミリも理解出来ない旦那が本当に心の底から腹立ちます!
すいません…愚痴っちゃいました(笑)

お礼日時:2020/04/22 10:31

ゴルフ、私も好きなので密ではないからと行きたいご主人の気持ちもわかるのですが…


確かにプレイ中はいいとして、クラブハウス内の換気、お風呂場、行き帰りの車中(お一人でご自身の車なら大丈夫か)不安に思いますので今は自粛しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

お風呂もご飯?も、パスしてるみたいです。
私的には、不要不急の外出は控えろと
お家にいようと言われてるのに
当たり前な顔して出ていくことがおかしいと思ってます。
みんな、みんな今は我慢しなきゃいけないと
我慢してるじゃないですか。
主人の言う密ではないとかアルコール持参してるとかそういう問題じゃないと
思うんですよね……。
とにかく、私の言うことに納得することは無いです。
コロナ関係でこれまでどれだけ喧嘩してきたか(笑)
コロナ離婚…有り得るかも(笑)

お礼日時:2020/04/22 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!