アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員勤めをしてます。この状況で給料が減らないのはずるいと言われますが、おかしくないですか?頑張って公務員になってそういったリスクもないから目指してたわけで。逆に民間はもらえるところはすごい給料もらえるじゃないですか。そんなにうらやましいなら勉強して公務員になればと思います。

A 回答 (38件中21~30件)

公務員というのは、不況時には昔から「ズルイ」と叩かれるものですよ。

良し悪しはともかくとして。
それを承知の上で、わざわざ公務員を目指したのでしょう?
どのような仕事も良い面もあれば悪い面もある。
貴方の仕事は、金銭的リスクは低い代わりに、いざという時に不満の捌け口にされやすい。
それだけのことです。
諦めてください。
    • 1

公務員はズルいと誰がいましたか?給料が減らないからズルいと誰が云いましたか? 貴方が面と向かって、誰かに言われたのですか? 外出を控えてください。

会社に来る人8割減らしてください。決める事のできる権限を行使して、おきながら、それに伴う損害の補償は曖昧にしている公務員をそれって、ズルいという事なんで、公務員全般をズルいと言ってる人いませんよ。
    • 0

大人げないですね( ◠‿◠ )

• 1

貴方の言うことは正しいことですが、正しいからと言って言葉にできないことがあります。

立場とタイミングや環境で言葉にできないことがあります。

貴方の言葉は他人が言えても本人が言葉にすることでは無いでしょう、正しいことでも言えないことがあることを覚えてください。
    • 2

そんなにうらやましいならの件は無駄にヘイト稼ぐから気を付けたほうがいい。

それ以外はその通りだと思う。

ただここの回答見ている限り、公務員って市民のために滅私奉公しろみたいな言い分がされてて怖い。
あと偏見。
    • 2

>そんなにうらやましいなら勉強して公務員になればと思います。

こんな事を書くあなたのような人が居るから「公務員は〜」など文句を言われてしまって他の公務員も迷惑するんです。
    • 2

言いたいことは判るけど、「沈黙は金」と言う言葉を贈ります。

黙って「そういったリスクもない」と言う特権を、享受していれば良いだけの話でしょ?
それをなぜ、敢えて挑発的とも受け止められる様な論調で、誰が見ているか判らない、衆目に曝す必要があるのか、ちょっと理解できないな。

リスクが嫌で公務員になったと言ってる人が、わざわざリスクを冒している様なものだし。
民間人の如く、好き勝手で無責任な意見でも、自由闊達に述べたいのであれば、公務員としての適性は低いと言わざるを得ません。
    • 4

職業によっていいとき と悪い時 ありますから

気にしなくて いいのでは
    • 4

公務員になる努力は認めます。

しかし公務員になった今の貴方の発言は適してないのではないですか。
一つ貴方に質問です。
コロナの影響でも給料にかわりない貴方は十万をうけとりますか?
そこまでご立派に公務員として口にするなら当然受け取らないかと。
給料に影響ないためにも公務員になったのですから。
給料や仕事には困窮した方への救済だから。
受けとるか拒否かだけ伺いたいもんです。
受けとるならズルいと判断してしまうからです。
貴方の信念はと。
努力しての公務員なら。
    • 2

ほんとにそうだね。

比べるのが間違っているね。
でも、うらやましいのだから
そこは大きな心でスルーして!(笑)

>うらやましいなら勉強して公務員になればと思います。

そこは、言ってはいけない気がします。
心で思う分にはしょうがないです。
    • 5