電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルファード特別仕様車について。
2020年5月に発売されるみたいですが、たしかに装備は充実してます。
でも、特別仕様車が出るということは、そろそろマイナーチェンジかフルモデルチェンジかと思います。
買うか、待つか悩みます。
ちなみに、12年前に新車でノアを買っていまだに乗ってます。その間に子供が3人できました。
なるべく大きな車を思いまして。

A 回答 (2件)

どのような車であれ、フルモデルチェンジ前の最終モデルは色々な改良が施されて熟成し、性能が良いみたいなことを耳にします。

現行ハリアーなんかがその例だと思います。というのも、そろそろフルモデルチェンジという噂のあるハリアーですが、現行のままでいいんじゃないかってぐらい完成度が高くてもう… 次期ハリアーはどうなってしまうのやら… あくまでも個人の意見なんですけどね。このようなことから、新しさ、新鮮さなどを求めるのであれば次期のアルファードを狙うのが良いと思います。一方で乗り心地を優先するならば現行モデルをおすすめします。デザインの好みなんかもあると思いますけどね。今回のアルファードタイプブラックかなりかっこいいとおもいます!
    • 1
この回答へのお礼

参考にします!

メディアの予想は22年。

15年始に現行開始。ー17年末ー19年末でマイナーチェンジ。
流れ的には21年末から22年内でしょうね。

前回の特別仕様が16年夏で、まったくマイナーチェンジにも引っ掛かってないタイミングですから、今回が「FMC前の」と考えるのは浅はかでしょう。
(内容は確かに末期の売り切り用てんこ盛り系ですが)

>なるべく大きな

と言うことなら出たばかりで、モデルチェンジはかなり先になる
「グランエース」が一番条件にあっていますね。
    • 2