プロが教えるわが家の防犯対策術!

レクサスを購入予定にしていますが、ポイント等当たるクレジットカード一括払いしたく、考えが浮かびました。できますか?当然利用限度額を購入金額に上げないと使えないですが、ポイント約1%あたりますか?

A 回答 (10件)

クレジットは一括或いは分割でも2回までなら手数料はかかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?ポイント付きますか?ディーラーからは嫌がられませんね❗

お礼日時:2020/05/05 14:06

19歳 新社会人です。


明日、IS350ベースグレードを新車で納車します。
支払いは、父親の現金一括で支払いました。
ちなみに新車価格は¥7,800,000です。
    • good
    • 0

BMW420i Mスポーツ スタイルエッジ というモデルです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。クレジットでも一括ですか?私は一括を考えていますが、それでも手数料はかわらずですか?

お礼日時:2020/04/29 22:50

あなた様のお客様としての信用度や属性(社会的地位や経済的余裕)、更には所有しているカードのグレード(限度額無制限のカードとかね)によっては、購入できる可能性はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

販売店が手数料負担では、迷惑でしょう❗

お礼日時:2020/04/29 01:36

ご自身のカードの利用状況で限度額が車の購入資金よりも多ければ買えます。


限度額設定を上限まで上げれば、そこまでの利用額に対してポイントは付くでしょうね。
私も前回車を購入した時に200万円までカード払いにして、2社でカード利用し、残りを現金にて払いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車なに買ったんですか?

お礼日時:2020/04/29 01:43

訂正




貴方に取っては1%以上の値引の上乗せがあれば「クレカ払い」の方がお得です。

「現金払い」の方がお得です・・・の間違いです。
    • good
    • 0

私もレクサスではありませんが、新車購入時にクレカでの支払いを希望した時には断られました。



その販売店でのルールは30万?以下はクレカOK、それ以上は現金払いという事でした。


知人のお店だったので本音で話してくれましたが、クレカ払いでも言いがその場合は値引やオプション等のサービスが出来なくなる…と!


仮にクレカ払いがOKなら…

交渉の第一歩としてクレカ払いで話を進め・・・値引交渉の時に「現金払いならもう少し値引きが出来るか?」って相談もありかと思います。

貴方に取っては1%以上の値引の上乗せがあればクレカ払いの方がお得です。
ディーラーにとっても、クレカ手数料よりも少ない値引ならお得です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

振り込みですね❗

お礼日時:2020/04/29 01:42

私は貧乏なのでレクサスは無理ですが、軽自動車の話をすると、ホンダのディーラーはキャッシュのみでした。


ダイハツは頭金は20万円までカード可で残金は現金でした。スズキも同様でした。
金持ちの友人はベンツのディーラーは全額カードOKだったと言っていました。
これは最近の話であり、この条件がずっと続くわけではないでしょう。

カード会社は加盟店から手数料を取っていますが、加盟店に対し手数料分を販売価格に上乗せすることを禁じています。
したがって加盟店は手数料の負担をしたくないならカード利用を断れるし、負担してよいならカードを受け入れることができます。

いずれにせよ、車を買う場合一度はディーラーに出向くでしょうし、その時にカード払いの可否を尋ねると良いでしょう。
レクサスの販売店と言っても、都道府県によって会社も違いますし。(東京販売とか千葉販売とか)
カードの利用増枠申請はそれを確認してからでも十分間に合います。
カード利用さえできれば、ポイントの付与は通常ルールでなされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2020/04/29 01:41

レクサスをクレカで買う事は出来ますが、クレカのグレード(例えは、俗に言われるブラックカード辺り以上)でカード会社が認証して呉れないと買えません、枚数揃えても認証を取り付ける事が出来ません、まぁ~、そんな与信を与えられてる優秀顧客がポイントに拘るかどうかは判りませんが、制度として有るなら付与されます、


大きなポイントに成りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的ではないようです

お礼日時:2020/04/29 01:38

レクサスは買ったことがありませんが、以前他の車を買ったときには、ディーラーに寄って使えたり使えなかったり。


ただクレカの手数料は馬鹿高いですので、1%くらいなら値引きしてもらったほうが良いような気もします。
5%使える店なら(存在するか不明)、カード何枚も使えばソッチのほうが美味しそう
あと、カード会社にも夜でしょうが一般に限度額はそこまで高くないので限度額をアップしても複数枚使わないと買えない気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。手数料って一括でもかなりとられる?ディラー負担になったら嫌がられますね!

お礼日時:2020/04/23 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!