dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

vt250f VT250F MC08のエンジンを流用できるバイクはvt以外にありますか?

A 回答 (3件)

ポン付けは無理です。

大概のバイクではフレームを専用に設計しますので、他車種へポン付けできる事はまずありません。
もちろん、VTシリーズならかなりの範囲で載るでしょう。MC15や25は若干の変更だけです。
ただ、フレームを修正してやればかなり、どうにでもなります。そういう事をやっている人もいますし。
VF400などはV4ですからエンジン形状が似ており、しかもVTよりフレームも大きく、載せやすいでしょう。見た目もそっくりですしね。
https://bike-lineage.org/honda/vfr400/nc13.html
ただ、当然にエンジンの大きさは違いますから、マウントやチェーンラインが合うはずなく、そこは修正、溶接が必須となります。
    • good
    • 0

フレームや補機類の切った貼ったを伴っていいならほとんどどんなフレームにだって載せられるでしょう。


現実的には車体の大きさが似通ってる100cc~400ccくらいのバイクになるとは思いますが。
ハーレーのフレームに載せてもパワー不足だろうし、原付に載せるには足回りやブレーキなどにも手を入れないと危険でしょうしね。
    • good
    • 2

VツインだからVTな訳で。


Vツインでは最小排気量だから
ハーレーとか500CC以上のVツインなら
載らないことはないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!