ネットが遅くてイライラしてない!?

1年無職の焦り、コロナの心配どうしたら

去年いろいろあり、しばらく休みたいと4月に退職したんですが、

年明け、さぁ転職活動するぞ、と思ったらこのコロナでした。

さすがに1年以上無職ではいられないし、税金は払えないし、

感染は怖いけど、お金ないし、焦ってるんですが、

田舎なので求人が元々少ないです。

県外行きも考えたんですが、あえなく断念。

とにかく焦って次探すしかないですよね?

1年以上無職が続くのもマズいし、しかもコロナで見つからなかったは言い訳にならないですよね?

とにかく鬱っぽいし焦ります。

A 回答 (1件)

1年間無職ってなかなか大変でしたね。


その1年間で、体調が回復したとか、なんらか勉強して得るものがあったなら、まあよしとすべきかな?

そして、このコロナは、1年間無職だった方も、ばりばりと長年働いてきた方も、ひとしく仕事が大変な状況(=仕事が無い)になっている方が多いですね。
たとえ現在が学生の身分であったとしても、休校が続いてますし、バイトも無くなって、経済面から中退を検討している方も多いそうです。

どうすればいいか、自分だけで考えず、まわりに相談してみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。実はコロナ前から大変過ぎて。

リーマン、東日本大震災、じいちゃん末期ガンで闘病を福島で経験→

精神ボロボロになりながら東京上京

でも上京した先でもパワハラ、結核になってしまい、

発達障害と知的障害画発覚しました。

その数年後に身寄りの父は急死、父の借金で実家も手放すしかなくて。おばたちからも責められて。

東京でも暮らしていけなくなって2年前に福島帰ってきたんですけど、

内縁の夫にも再び給与遅延と借金発覚、親戚のおばさんたちや知り合いには結婚しろ、出産しろとマウントばかり。 
           
借金発覚したから焦って就職したんですけど、何もかも疲れてしまって辞めてしまって。

自業自得ですけどアホですよね(^^;)

いつもタイミング悪いー

大変な時にいつもがむしゃらだったから
(リーマンショックとか東日本大震災とか、結核とか障害とか、身内の死とか)

私はまだいいかもです。好きでやってる部分もあったし。

でもこれからコロナで影響受ける、受けた人は可哀想です。

想像出来ないストレスと思う。

私はほら馬鹿だから大抵のことは平気です、というか笑うしかないですね(*´-`*)ゞアハハ

別れて生保も福祉の方に勧められたけど、

まだ支えたい気持ちがあること、

私より大変な人もいること、で踏みとどまっております。

勉強などもしたいけど、出来てない。お恥ずかしい。

東京にも単発バイト行ってたんですが行けなくなった。

本当に今はみんな大変ですね。

コロナのsns相談とかも開設されました。

自分も出来る範囲でここで回答出来たらと思ってます。

コメントありがとうございます!

チラチラ逃げてないで履歴書でも書こうと思います(*^^*)ありがとう。

お礼日時:2020/04/23 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング