プロが教えるわが家の防犯対策術!

社宅ありのお仕事は大変だからやめた方がいいと言われます。
具体的になにがどう大変なのか教えてください

カテ違いでしたらごめんなさい

A 回答 (3件)

サービス残業が多い


勤務量が半端ないとかですかね
社宅ありだけど、家にいる時間が寝る時間ぐらいになるとか、疲れがとれないですね
体調悪くなったらすぐ先輩や上司が、家に訪問するし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残業はいいけれどサービスは嫌ですね...
趣味の時間もなさそう...
仮病はすぐバレそうですね(笑)
詳しく教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2020/04/23 17:40

一般的には社宅完備の会社と聞けば、福利厚生が行き届いた優良企業の印象が強いので何の不満がございましょうか?


例えばレベルの低い嫁さん同士の陰口合戦が陰湿過ぎるとか、旦那の会社での地位が”嫁さんVS嫁さん”の関係にも繋がり、
やがては殺傷事件にまで発展する可能性があると言う事でしょうか?

そのような爛れた人間関係においては確かにリスクはございますが、特に住居物価が高い都会では民間相場よりは遥かに
安い家賃で広くて気の利いた間取り設計の住居に住めるのは実に有難い事だと私は思います。
※根性なしで勤労意欲に著しく欠ける人は、すぐに「辞めたい、転職したい」と言うでしょうから、そんな方にはお勧め
 出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます^^

お礼日時:2020/04/23 17:44

社宅と言っても形態は様々。



大企業社宅団地の場合、会社の上下関係が家族にまで及びます。
ただ、そう云った社宅団地は、減りつつあります。

その他の場合、社宅完備はメリット大ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!