プロが教えるわが家の防犯対策術!

広告業界の営業ってどんな仕事をしますか?具体的にお願いします。大変ですかね?

A 回答 (2件)

大変ですわ。


人並以上に高感度なアンテナと繊細さ・大胆さを兼ね備えた
うえで、誰よりも高い企画・立案能力とプレゼン力が求めら
れますわ。
何よりも、クライアントのニーズ&ウォンツを察知したうえで
痒い所に手を届かせる能力は必須ですわ。
なので、一日20時間程度は平気で働く気概と体力が必要ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

アイデアを出す、だよ。


クリエイティブな脳味噌がないと、
やってけないね。

CMやら広告やら、顧客から依頼を受けて、
面白いもの、ウケルもの、目立つもの、売れるもの、
イメージがよくなるもの、そういうアイデアを
生み出す仕事だよ。

あれやれ、これやれって言われて、
それだけやってりゃいいような、学生気分でできる
仕事じゃねーよ?www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!