プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルドのポテトが好きすぎるんですけど、週に2.3回1日1食だけマクドナルドを食べたら太りますか?
ちなみにその日は食事それだけにします。

A 回答 (7件)

それだけでは人間太らないと思いますよ。

でもポテトを食べた日他に何も食べないのは体に悪いですし、毎日ちゃんと基礎代謝の分は食べていないと、次食べた時太りますよ。
ポテトを食べる時は、夜を避けて、他は野菜、脂質、糖質や塩分の少ないものを食べるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

私は外出自粛要請が出るまで週に2.3回、約10年間マクドナルドでセットを食べていましたが、ほぼ標準体重を維持しています。


体質によっては太るかもしれません。

>その日は食事それだけにします。

1日1食なのに脂っこいものを食べると逆に太るのでは?
体が飢餓状態と認識した状態で油を摂取するとガッツリ吸収してしまいます。
他の2食で野菜を食べる方が太らないと思いますよ。
    • good
    • 0

太るより将来病気になりそうね。

    • good
    • 1

どのくらいの量を食べるのかが示されていませんね。



大量に食べなければそれだけで太ることはないでしょうが、栄養バランスが悪すぎます。
    • good
    • 2

いくらでも食べないさい!


そして、その分運動しなさい!!!
    • good
    • 0

その週に3食のマック以外の食事内容次第です。


なおマクドナルドのセットは1日分の必要カロリーをカバーできるほどはありませんので、その日は一食と言わずもっと食べて下さい。
    • good
    • 1

サラダとかも食べた方がいいと思います。

あと、2、3回は少し多いかと…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!