牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

仕事がコロナの影響で休業になりました。補償は7割してくれるそうですが、元々がギリギリの生活のため、家賃が払えなくなりそうです。
家庭もあります。
何か支援など、情報ありませんか??
お願いしますm(__)m

A 回答 (8件)

https://www.s-housing.jp/archives/197549

該当するかどうか、確認してみてください。
    • good
    • 2

貸付や猶予の制度で何か利用出来るものがあるか役所に聞いてみたらどうですか。



現状10万円の給付しかないと思いますし、貸付は返さないとならないので7割の生活で頑張って貯蓄で補うのが現実的かと思います。

外出も控え、家にいて今までの食事量だと太るので飲食費を抑えれば10割まで必要としないと思います。
    • good
    • 0

役所やハロワなどに直接相談しないと間に合わないかもしれませんから、早く相談してください。


ここに相談して教えてもらっても実際に支援するのは公的機関ですから。

家賃の支払いがいつから困るのか分かりませんが、それが近々困ってくるなら、早めに相談してはどうでしょうか?
家賃を支払う意思があること、コロナ影響で収入が3割減ることを申し出れば、「3ヵ月なら、とりあえず半額でいい(残りは後日)」とか言ってくれるかもしれないですし。
家主サイドも、この時期に空き部屋になっても、入居者を探すのはたいへんですから、ある程度は考慮してくれる可能性はあると思います。

本当に困っているなら、税金や保険料なども含めて、私なら考えられるもの全てに相談します。
    • good
    • 0

※一例



久留米市:住居確保給付金のご案内
https://www.city.kurume.fukuoka.jp/1050kurashi/2 …

厚労省、新型コロナで家賃補助対象を拡大
https://www.s-housing.jp/archives/197549

住居確保給付金のご案内 - 福岡県庁ホームページ
https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/jyukyoka …
    • good
    • 0

国から1人あたり10万円もらえますよね。

それと7割の給料でなんとかなりませんか?
家賃がものすごく高いのでしょうか?
    • good
    • 0

普通はそういう時のために貯金をしておくものですが…

    • good
    • 0

現状ありません。


貸付制度ありますが借金に成ります。

最低限の6割が多いですから、
7割なら会社は頑張ってる方ですよね。

ホント困っちゃいますよね。
    • good
    • 2

市役所や相談窓口とかに相談してみたらどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!