dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスクはいつになればコロナ前みたいにドラッグストア、スーパーなどで買えますか?

A 回答 (6件)

予防には効果ない。

感染者が飛沫でまき散らすのを防ぐためのもの。
この知識が広まればすんなりと品薄は解消しそう。
躍起になって買いあさってる輩の中でこのこと理解してる人がどれだけいるのやら。
    • good
    • 0

政府がマスクを買い上げ在庫管理して、購入できる枚数を制限しないと一生買えないと思います。

    • good
    • 0

生産者も頑張って作っていますが、


いつになるかはわかりません。とりあえず今は布マスクを自作したり、アベノマスクで頑張るしかないと思います。
とりあえず布マスクの作り方載せますね
・生地 
マスクの生地はガーゼがおすすめです。手芸店ではマスク用にカットされたガーゼが多く販売されています。子どもと一緒に好きな色や絵柄を選んでみてくださいね。
材料
・マスクゴム 
・テクノロート
・生地(ガーゼがおすすめ)
道具
・針、糸、あればミシン 
・紐通し
・アイロン
作り方
①生地を中表にたたみ、アイロンをかける
②縫い代1cmで両端を縫い合わせて筒状にする
③縫った部分をアイロンで割り、全体にアイロンをかける
④生地を表に返す
⑤生地の端を隠すために片側を1cm折り、アイロンをかける
⑥生地を三つ折りにしてマスクの形を作る(このとき片方の端を1cm残す)
⑦⑥で折った部分にコバステッチ(折り目のぎりぎりで縫う)をかける
⑧反対側は縫い代1cmで縫う
⑨マスクの上下にコバステッチをかけて補強する(ゴム通し部分は縫わないように注意)
⑩マスクゴムを片側約30cmに切り、マスクゴムを通す
⑪糸の始末をして完成
小さかったり大きかったらこれらの大きさを変えてみてください
わからない時はこれを見てください(子供用)
    • good
    • 0

5月末ぐらいじゃない?



大阪ですが、普通に買えるようになりましたよ、一人1箱(50枚入り)とか1パック(10枚入り)の制限はありますが
    • good
    • 0

コロナが完全に終息してからです。

    • good
    • 0

恐らくここ数年の間は、マスクの品薄状態が続き、ドラックストアやスーパーで


買うことは困難かと思います。
これだけ、コロナウイリスでマスクが品薄になれば、終息しても、今後何が起こる
かわからない不安で、マスクを買いだめする恐れがありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!