プロが教えるわが家の防犯対策術!

つまりコロナには神の意志が込められているのである。
コロナに神の意志が込められているのであれば、人間がコロナに打ち勝つことなど絶対に不可能であると言えよー。
なぜ神はこのよーにコロナを設計したのか、コロナにどのよーな神の意志が込められているのか人間が理解することは容易ではないであろー。
特に人間原理に基づいて神を作ってきた既成宗教にとってこの事実は理解不可能であるに違いない。
しかしコロナの存在を考えただけでも神が人間原理に基づいて存在するものでないことだけは明らかである。
神にとっては人間より大事なものが他にあるのである。
おそらくそれは「宇宙の調和」に違いあるまい。
宇宙の調和が乱されていると神が感じたとき、コロナが現れるのである。
宇宙の調和を乱すものはたとえ人間であろーと神は許さないのである。
それが神の意思である。
少なくとも人間としてはこのよーに心得るべきではないだろーか。

A 回答 (15件中1~10件)

南斗乱れる時、北斗現る…みたいな?笑


太陽が神なら、確かにコロナが出ています。
    • good
    • 0

質問者さんに問う


「神」の意思を人間が推し量れるのか?
質問者さんが仰っていることは所詮は人間の考えに過ぎずそれを神の意思と心得るべきと考えるのはそれこそ「神」に対する冒涜の何ものても無いのでは無いか?
質問者さんは軽々しく「神」を口にするが「神」とは軽々しく口にされる存在なのか?
その事について質問者さんは考えるべきだと私は思う
私は神に対して無関心ではある
でもその私でさえも質問者さんの神に対するその姿勢はどうかと疑問を抱いく
質問者さんはあらゆる事柄を質問者さんの都合にそうよう「捻じ曲げている」
それこそ神に対する冒涜だと言わざるを得ません
    • good
    • 0

ちゃうわ!!

    • good
    • 0

ノーベル賞受賞者のリュック・モンタニエ博士は


コロナは人工的に造られて、と
言っていますが。

DNAの塩基配列からみると、自然に発生する
確率は1兆1億分の1 だそうです。
    • good
    • 1

つまり人類がコロナに勝ったら、神の意志は間違っていたとなる?


ということは間違いをおかす神はすでに神の絶対性を保てないため
神は死んだということになるね
コロナが収束するときに君がなんていうか楽しみだ
    • good
    • 0

アメリカの知的レベルが低い人が指示するintelligent design大いに結構だと思うけどね。

化学の構造、構造式、物質の構成、メンデレエフの周期表を見れば見るほど、宇宙ってなんてintelligentにdesignされてんだと思うけどね。この観点から、アメリカのインテリ支配層の間では、美学美術芸術をビジネスに取り込もうとい流れあるでしょ。あれ間違いなく、intelligent designの発想だと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間にとって最も尊いのはそんな美意識です。

お礼日時:2020/05/02 17:21

何を信じるかは個人の自由。


自由意思は神が授けてくれたもの。

もし神の怒りやバチがあるとするなら、宇宙の法則によって起こる事なので人間全てには当てはまることはないと思います。
    • good
    • 0

★ 宇宙の調和


☆ を持ち出すなら それも 人間原理なるしわざですよ。

人間の欲しい調味料を 神に投影したわけです。





コロナは シーチンピンの率いる中国共産党を目覚めさせるきっかけな
ように――人間原理で――感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんた反共なの、反中なの。

お礼日時:2020/04/26 21:56

そんなのアルケーと思います。



神は命あるもの全てを作られた。
にも拘らず、隣邦の方々は何の○○は△を硬くするとか
これは珍味じゃとか何んとかと食される。
神此れを憂い、罰を与えんと欲し、凝ろなを下された。

しかし、ここでハウエバーです、神はこの間に地上が空飛ぶ
機械とかネットで狭小に成っていた事をご存じなかった。
Cチャンへの罰は、H虎―を訪仏させるTランプ君とその従者の
Jソンの地に飛び火した。その地は今荒れようとしている。
その結果、Cチャンの頭領の習チャンが台頭した。

それでも
<宇宙の調和を乱すものはたとえ人間であろーと神は許さ
ないのである。それが神の意思である。>
アーメン!
    • good
    • 0

「人間原理」を「神」に当てはめた場合


神の存在証明をする存在が神にとって必要であるため神は神の存在証明をさせ為に「人間」を作り出したとなります
よって人間は神の存在証明する存在でありよって神とって必要不可欠な存在です
質問者さん物事をちゃんと理解してから質問したほうが良いですよ
そうしないと質問者さんは世間から「馬鹿」だと言われますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君はバカか?
神には存在証明なんて要らんのだよ。

お礼日時:2020/04/26 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!