プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つまりコロナには神の意志が込められているのである。
コロナに神の意志が込められているのであれば、人間がコロナに打ち勝つことなど絶対に不可能であると言えよー。
なぜ神はこのよーにコロナを設計したのか、コロナにどのよーな神の意志が込められているのか人間が理解することは容易ではないであろー。
特に人間原理に基づいて神を作ってきた既成宗教にとってこの事実は理解不可能であるに違いない。
しかしコロナの存在を考えただけでも神が人間原理に基づいて存在するものでないことだけは明らかである。
神にとっては人間より大事なものが他にあるのである。
おそらくそれは「宇宙の調和」に違いあるまい。
宇宙の調和が乱されていると神が感じたとき、コロナが現れるのである。
宇宙の調和を乱すものはたとえ人間であろーと神は許さないのである。
それが神の意思である。
少なくとも人間としてはこのよーに心得るべきではないだろーか。

A 回答 (15件中11~15件)

それ、インテリジェントデザイン説と言うんやで。



アメリカ合衆国の教育レベルが低い、あっちの言葉でred neckerと呼ばれる人々の間で人気やそうや。
あんたもその仲間かね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーでっか。
わしはアルケーのほーなんでそっちとは関係ない思うでー。

お礼日時:2020/04/24 19:55

別にコロナに打ち勝つ必要はありません。


共存共栄。明るい家族計画。
    • good
    • 0

神に対する考え方や捉え方は人それぞれですね。


私が知っていて信じている神は「愛」です。
そして私たち人間も神の一部です。
本当に人間よりも宇宙の調和を保つ方が大切なら地球を無くした方が早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま神は人間に対し怒っているのです。
なぜ神は怒っているのか?
なぜなら人間は万物の根源、宇宙の法則、アルケーが神であることを忘れ、イエス・キリストやらアラーやらヤーベやらアマテラスやらと人間に似せて勝手に神を作って拝んだのだからバチがあたるのも無理はない。
人間は神の怒りを知るべきである。

お礼日時:2020/04/24 19:25

人間がいなきゃ神だって存在しないんだよ。

なのに

>神にとっては人間より大事なものが他にあるのである。

って、いったい何を言ってんだか。
コロナで死んでいった人たちのことを考えてものを言わないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人間がいなくとも万物の根源、宇宙の法則、アルケーはおわします。
神が万物の根源、宇宙の法則、アルケーであることを忘れ、人間に似せて勝手に神を作って拝んだのが間違いの元なのである。

お礼日時:2020/04/24 19:19

現代の進歩した潤った世界を見て、神様が与えた産物なのでしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

潤った一方で何かが歪んだのですよ。
神はそれを許さないのです。

お礼日時:2020/04/24 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!