プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぶっちゃけ仕事は楽しいですか?
嫌だと思うことはありますか?

A 回答 (7件)

私は小さな有限会社の製造業で働いていましたが仕事は好きで工場長として楽しく働けましたが


社長の人を見る目の無さと肩書人間で肩書で人を判断するのでそれが嫌だと思いました。
若い人より年配者の方が真面目だ・独身者より既婚者の方が真面目だと、かたくなに信じているのです。

あるとき従業員募集に応募してきた二人がいましたがどちらも既婚者です、何で採用判断をするか、普通なら前職や仕事ができそうかなどで判断すると思うのですが、社長は違っていました・・・どちらが年上かで決めたのです!
25歳と30歳だとしたら30歳です。これくらいならまだ我慢ができますが、そうではなくどちらも定年退職した60歳と61歳の人ですで61歳の方が年上だから真面目だろうという判断で採用したのです。

また自分の会社の従業員は大したことないと思っていることです。
どんなに良い改善提案をしても、今のやり方は取引先の大会社が何年もやっている方法だからそれが一番良いと言って変えようとしませんでした。

あるとき大会社から出向で来た人に私のやり方を教えましたところその人が会社に戻って自分の考えとして上司に改善提案したら採用され表彰されたと喜んでいました。
大会社からこれからはこういう方法でやるように指示が来たところ、社長はこういう方法が良いからそうするようにと変更したのです・・・それは私が依然言ったやり方そのものです。
これはほんの一例でそのような社長が嫌で私が辞めたら1年もしないで倒産してしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございました。

やはり、色んな方それぞれの思いを持って仕事されているのですね。

お礼日時:2020/04/25 15:50

楽しい(^-^)


最高に楽しいです!
    • good
    • 0

仕事ってのはそういう物ですよ。

お金(給料)貰っているんだし・・・。
嫌な事もありますよ。

まぁ、仕事に限らず、楽しいに越した事は無いです。
    • good
    • 0

仕事そのものは楽しいですが、人間関係で嫌な時がある。

特に、私達業者を邪魔だとか不当な扱いをするやつには我慢ならない。いちいちケンカしていたら仕事にならないし。
    • good
    • 0

どちらもある。


職種や職場によると思いますが、嫌なことも流せるようにならなきゃ仕事なんてできない。
やりがいもあるからやってられるところはありますが。

我慢するのが社畜なのか、
我慢できないやつが甘ちゃんなのか、
どっちが良いとか悪いとかじゃないけど
生きてりゃ嫌なことなんて当たり前にあるよね。
    • good
    • 2

楽しいよりも、今の仕事が好きですよ。


嫌だと思うのは組んだ相手次第ですかね。
でも、今のところは大丈夫です!(`_´)ゞ
    • good
    • 0

楽しいと感じることは,まずありません。


毎日が嫌です。苦行です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!