プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニトリとかもそうですが
食器棚買いにいったんですが

地元のニトリは通常10時~20時の営業です。

しかし4月8日~5月6日は
10時~19時の1時間短縮営業です。働いている人にとって
この1時間は大きいです。

イトーヨーカドーも

普段は9時30分~22時の営業ですが

9時30分~21時に短縮しています。

これできになるのはなぜ短縮する必要があるのか?

また、短縮するにしても
なぜ閉店時間をはやめるのか

例えばニトリ

12時~20時と開店時間を2時間おそめる短縮営業とかではだめなのか?

ヨーカドーも
11時~22時の開店を1時間30分おそめた短縮営業はだめなのか?

質問者からの補足コメント

  • この質問した翌日の本日朝に
    ニトリが営業時間を20時から19時に1時間短縮し

    ニトリの多くの店舗が年末なみに混雑し従業員が悲鳴!!

    こんなに混雑が激しいと感染させられそうで怖いので休業してほしいとの要望殺到だそうですけど。

    私的にはニトリでは昨日に食器棚の注文かけたので、

    当面閉店してもらってもかまわないけど、ニトリの社長が、うちはピンチをチャンスで成功した会社。デフレ期を、質がよく安い商品で成功し成長してきたとコメント。

      補足日時:2020/04/25 09:28

A 回答 (12件中1~10件)

夜は仕事終わりもあって遊び歩くから。

    • good
    • 0

そうですネ…適切な行動の取れる人には不便を掛けると思いますが、あなた様のように食器棚を買いに行くような人を来させない様にする為ですよ\(//∇//)\



不要不急とはそのような事です。
多分、ニトリの商品に無いと生きていけない物など1つも有りませんね\(//∇//)\悪しからず
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思います

コーナンとか馬鹿みたいに
普段より人が多いの
あれ、ほんとなんでなんですかね

ライフという全国チェーンのスーパーあるじゃないですか
普段はそんなに密集してないのに
今日とか入場制限かけて
店内は30人以下にしてるそうですが
普段は18時過ぎれば30人前後しかいないんですよ

しかし今日とか50人前後いるんですよ
で、入口でまたされ、後ろにいたおばあさんが
ぐちってきて、なんで普段より人がいるのかね、迷惑だよね、
寒いからはやくいれさせてよと愚痴ってきました、
イオンさんとか入場制限してないよとか、いってきました。

湘南のもんだいもそうですが
藤沢市や鎌倉市で先週の土日は
普段の人口の1,6倍も人がいたそうです

ああいうやつってほんとなんなんですか
あまり外出するなといわれると、逆に外出するひきこもり連中ですか
例えば専業主婦とか普段はひきこもってるくせに、
こういう時は毎日のようにかいしめにくるみたいな。

お礼日時:2020/04/24 21:51

開店時間にしか買いに行けない方もいるのでどちらにしても不満は出るんじゃないでしょうか?



閉店時間を変えた方が他の作業への影響が少ないのかもしれませんね。
開店は仕入れなどで時間を変えても結局来ないとダメとかかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間時間を短縮する理由はなんですか
一応、あまり外出するな要請でているから
なにもしないのもあれだから
うちの企業は1時間短縮してますよとか
そういう感じなんですか

短縮したら、密的には
同じ客数が毎日きたら1時間短いと

10時~20時の間に1000人きてて1時間あたり100人だった客が
10時~19時にしたら1000人きたら1時間あたり117人になってしまいますね。


実際に同じホームセンターのコーナンが

普段は9時~22時ですが
9時~20時30分に短縮営業してて
めちゃくちゃ混みあってました

レジ待ちがずらっとならんでたので、かわずにでてきました。

お礼日時:2020/04/24 21:55

その通り。

早く終われば、混む原因でしかない。大失敗です。
    • good
    • 0

物流の関係で、トラック配送の時間が決められているからでは?


トラックは渋滞を避けて&高速料金が安くなる深夜帯に走ります。
で、早朝・開店前に着いて荷降ろしです。
開店時間が遅いと、それだけ定時到着が大変になります。食品は鮮度の問題も出てきます。
    • good
    • 0

>働いている人にとってこの1時間は大きいです。



 働いている人が、仕事終わりに
集中しない様にじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いていない主婦とかが昼間に密集しているのは容認して

労働を担っている人たちが仕事かえりに
お惣菜等をかうのは自粛しろという事ですか?

ライフとか普段より人が多く入場制限してて
うしろにいたおばあさんが
なんで普段より人が増えちゃってるんですかね、迷惑ですよねと
ぐちってきました。

お礼日時:2020/04/24 21:59

>働いていない主婦とかが昼間に密集しているのは容認して



 主婦、集中する?
働いていないのだから
好きな時間に買い物に行けるのでは?

 それとも、主婦同士で
行く時間を決めて集中して行ってますか?

>労働を担っている人たちが仕事かえりに
>お惣菜等をかうのは自粛しろという事ですか?

 集中させない効果はあるでしょうね
結果的にお惣菜等の購入は、自粛ですが

>なんで普段より人が増えちゃってるんですかね、迷惑ですよねと
>ぐちってきました。

 えっ?
「入場制限」しているからじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してますよ
普段から15時とか16時とかスーパーは人があふれているじゃないですか
で18時過ぎてくるとじょじょにへっていく
だから私がよく使う20時前後になるといつもすいててゆったりしててよかったです、で21時すぎるとお惣菜やお刺身などが半額になるんですよ。

お礼日時:2020/04/24 22:24

それらは不要不急そのもの、今まで長時間開いていた方が異常だったのです。



売り上げが少ない状態で開店していては固定費が嵩むだけでメリットが有りません。
10時開店、19時閉店こそが正常な姿です。
    • good
    • 0

従業員だってこんな時は早く帰りたいんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどアルバイトでは?

なぜか地元のコンビニで
5月6日まで923円 →1030円と募集してた

バイトも今の時期は5時間はたらけば500円以上余計にもらえるんですね。

お礼日時:2020/04/24 22:22

昨日まで、あくせく生きていて証拠。


余暇と言う言葉を知らないのです、暇が出来たから、仕事に追われて出来なかった事をしているだけですね。

危機感や加害者意識もかなり低い人達があれだけいると言う事です\(//∇//)\

今一度、ワクチンができるまで気を引き締めて防疫しましょう。…『good luck!』
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!