dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

窃盗で指紋だけで
逮捕ってあるんですか?
ちなみに前科者で調べられたとして

A 回答 (8件)

複数の人の指紋が出た場合は証拠にはなりません


裁判所も証拠不十分になり逮捕にはならないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
たすかりました!

お礼日時:2020/04/25 17:30

どこ(どんなもの)に指紋が付いているかによります。

複数の人の指紋が付いていると、その人が窃盗したとは言えませんが、その人の指紋しか付いていないと、取り調べを受けると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解です
取り調べ受けてきます
元々置いてあって
動かしてみるときに
触っただけと言っても
おそらく信じて貰えませんよね

お礼日時:2020/04/25 17:13

逮捕ではなく 参考人聴取です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おけです!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/25 17:02

うちの近くは角ごとにある

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとう!

お礼日時:2020/04/25 16:56

指紋があって前科があるとなると


強制的に取り調べです
逮捕に至るまでは色んな物証を提示になると思いますが
かなりの可能性で容疑者と判断された場合は裁判で争う事になり
最後は裁判官の判断です
貴方の場合は取り調べはされます そこからの判断は警察ですが
前科があるだけでかなり不利です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ質問ばかりですいません
指紋は触っただけで
初めからそこに置いてあったと
言っても納得してくれないですよね?
気が向いたらご返事お願いします
本当にすいません

お礼日時:2020/04/25 16:54

凶器とか証拠になるものに指紋がついてれば裁判官の判断で逮捕状が発行されます


その前に取り調べがあります
疑いがある人は取り調べを受けないければなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指紋がヒットして
前科があったらどうなりますかね?

お礼日時:2020/04/25 16:37

指紋だけってのはなかなかないなあ。

街のビデオにも写ってるだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
防犯カメラって
どんなところにありますかね?

お礼日時:2020/04/25 16:37

指紋だけでは 逮捕には ならない



犯罪が行われたかどうか?が 分からない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/25 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A