アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、、、全く無知で詳しくないので教えてほしいのですが、

「コロナの10万円だかの給付金」って未だに受け取れないですか?なんかネットで何処かの県の「緊急コロナの電話相談会?」みたいのを行ったらしいですが、

中には「もう明日と言うか今夜の食うお金が無い、リアルに財布の中にもう金が無い、死ぬしか無いのか」って言ってる方も居たそうです、なので「政府のコロナ給付金」とはまだ受け取れる算段では無いのですか?

うちもそうですが、もうこうなると「じり貧・時間の問題」で「近い内に食えなくなりそう」です、うちももうまじで親の仕事が途絶えてきたようです、なので「未だに給付金受け取れないのですか?」

ネットの(ここだったかな?)掲示板で「約1000万貯蓄が有れば10年は食いつなげる」って書いてあったって母に言ったら、「あんたは甘い、それは稼いで稼げてる時の話だ、1円も稼ぎが無くなったら例え1000万円あっても5年も持たない」って言われました。。

そして給付金の条件とはやはり「東京都」からなのでしょうか?やはり東京都から順に配られる?のですか?
うちもそうですが、「本当に野垂れ死ぬ」方が多数居そうです、なのでやはり東京都から順番に。ですか?

なんか無知で詳しくなくて無知ですみませんが、そこはどう思いますか?なんか親には「あんたは甘い」って言われました、無知ですみませんが、お願いします

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

やはり「東京都から順番に」なのでしょうか・そうなるとまじでヤバイ、まじで逼迫する家庭で

「極限の金の無さ」で喘ぐ。方が今この瞬間にも居そうですね、なのでまだ「給付金」は受け取れる段階では無いですか?無知ですみませんが、お願いします

• つらい・・・

え??「逼迫して野垂れ死ぬ方が出る」のがそこらへんですか?

なら、梅雨時には「死んでいく」方も出るのでしょうか?なんかネットで見たのは「もう食うお金が無い、米が無い」って言うのを見ました、、、

梅雨時にはもう死ぬ方が出るのでしょうか?まじで「他人事」では居られないですね。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/25 20:07
  • なんか不謹慎な書き込みでしたなら申し訳ないです

A 回答 (4件)

既に闇金に手を出している人もいるそうですよ。

あと、一応福祉課では収入が確実に入るのを条件に、お金を貸してくれる制度はあるそうです。
本当に困ってるようなら相談されてはいかがでしょうか。
    • 0

5月の連休が終われば確実に届くようになります。

餓死の危険があるようならいつでも自治体(役所)に申し出てください。何とかしてくれるでしょう。
    • 0

給付条件で「4月27日に住民票がある場所」と、記載されているのでまだですね~。

正し、市区町村単位で行われるのでニュースで観ましたが
某県の○○村ではもう準備が済んでおり書類を郵送したところがあるらしいですよ。
人工が少なければ手間もかからずスムーズに事が進むんでしょうね。
大きな市になればなる程遅くなる可能性は有るでしょうね。
来週中には書類が来て返信して役所で確認後口座に振り込まれると思いますから
もう少し時間はかかりそうですね。
    • 0

早くて5月下旬からと言われてます。

実際には6月以降と思われます。

そーいえばまだマスクも届きませんね(一部は届いてるそうですが全国民へは何時になることやら)
何もかもが対応遅すぎです。
この回答への補足あり
    • 0