推しミネラルウォーターはありますか?

教えてください
アルコールの手なども消毒液がなくなりました。
きれ〇 △□い などの、薬用せっけんが有ります。
この石鹸で、コロナにも有効ですか。
帰宅時、温かくなったのでこの石鹸で手洗いしようと思います。
菌には、有効でもウイルスは無理ですか。

教えてください。

A 回答 (6件)

外出から帰ったら最初にきれ〇 △□いを使って手を洗っていますよ。


固形石鹸より、最初から泡立っているので、便利です。
洗う時間が大切です。20秒間しっかり泡の中に手をおくことが
コロナに有効なのです。ただ洗えばよいってものではないです。
10秒ではコロナは残るそうですよ。
    • good
    • 0

洗い流すという意味では有効でしょ。



死滅させることは無理でも、しっかり洗えば手から洗い流すことができます。
    • good
    • 0

薬用でなくても石けんはウィルスに有効ですよ。



https://news.yahoo.co.jp/byline/katoatsushi/2020 …
    • good
    • 0

薬用石鹸でも新型コロナに効果があるようですね。


各企業等では消毒アルコールとともに薬用石鹸も使用しています。

新型コロナウイルス(新型肺炎)の対策について
https://mates-edu.co.jp/news/4465

弊社の新型コロナウイルスを含む感染症の予防及び拡散防止対策について
https://woodylife.jp/news/2705

新型コロナウイルス感染症への対応について
https://stafes.co.jp/omotenashi/info/covid-19.pdf

新型コロナウイルス感染症への対応について
https://www.shidax.co.jp/corporate/press-release …
    • good
    • 0

泡立てた後で水で流せば流れるでしょう...肌にクサビを打つウイルスだと手ごわい

    • good
    • 0

勘違いされている方もいますが、基本は石けんでの手洗いです。


それが出来ない環境(出先など)では、二次的にアルコール消毒が有効なのです。
家庭ではアルコールでなく、石けんで手を洗って下さい。
  
https://gigazine.net/news/20200408-soap-alcohol- …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!