プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレスが原因の呼吸困難が起こって異常に呼吸が早くなるんですが頸動脈を押すと呼吸が普通に戻ります。
しかしながら、脳の血管が詰まるのリスクが高くなると書いてました
他に良い対処法はありますか
手足の痺れとか意識飛ぶとか他の症状も良くなってる気がするのですが
あと検査には特に異常はなかったです
しかしながら足が痺れるのでコロナ治まったら閉塞性動脈硬化症の検査を受けに行きたいです

質問者からの補足コメント

  • あ、それから閉塞性動脈硬化症の検査は受けた方がいいですか
    手足が痺れます
    あれ最悪の場合手足切断とかめちゃくちゃ怖いことが書いてて鬱です

      補足日時:2020/04/28 16:34

A 回答 (4件)

おはようございます٩(*´꒳`*)۶


過換気症候群ですね。多分
紙袋でゆっくり深呼吸すると呼吸って落ち着くんですよ!
1度試して見て下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紙袋当ててます。
そのまま意識飛んで寝落ちする時もあれば明け方まで治らないこともあります

お礼日時:2020/04/28 13:23

糖尿病持ち??


うん最悪は切るね。

でもさ、初期なら血液サラサラの薬だけだよ〜
(。◠‿◠。)♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病ないです
ただ、足が痺れるとか閉塞性動脈硬化症と同じです

お礼日時:2020/04/28 21:46

若そうだね


あまり自分を病気にしないで下さい。
私は年柄年中左腕全体痺れてますが動脈疑った事はありませんね
過換気症候群の呼吸法はしっかりお医者さんに聞いてください
    • good
    • 0

ストレスが原因となるのが、意外にも適応障害というのは知っていますか?



内因性と外因性があります。

検索して調べて下さい。

手足がしびれるのは、その病名の可能性もあるかもしれませんが他にも色々あります。

例えば、神経痛からくる痺れなど。

脊椎です。
上腕神経痛や座骨神経痛などです。

とにかく、消去法のように原因を探るしか無いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!