牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

車を上手にバックで止めるほうほうを教えてください

A 回答 (9件)

パーキングアシストを使う。

これが、比較的簡単に上手に出来る。
ただし、運転とか車幅とかを覚えると、パーキングアシスト機能を使うのが一番糞面倒で時間がかかる

あと、バックモニターよりも、アラウンドビューモニターとかの全方位カメラとかの方が車の枠とかが見やすいよ。
    • good
    • 0

バックモニターをつける!

    • good
    • 0

ハンドルを回したときにタイヤがどのような動きをするかを頭と感覚で掴むしかないです。


ご自身のお家の駐車場などで目印などになるポールなどを配置して練習するしかないです。
最近はバックモニターやセンサーが搭載された車両が多いので、バックがしやすいですが。
    • good
    • 0

ひたすら後輪の位置とか向きの把握ですね


慣れない人は前輪ばかり注意しますがハンドルが繋がってなくて間接的にしか動かせない後輪の方が優先です。

サイドミラーを使ったり、降りて直接見たりして後輪のラインをイメージできるようにしてください
    • good
    • 0

こうすれば、こうなる、このシミユレーションが頭の中でできる必要があります。

    • good
    • 0

何度も車から降りて確認することです。

周りからは初心者に見えてカッコ悪いですが、車体感覚を身につける(つまり車内にいて自分の車の大きさや動きを把握する)1番手っ取り早い方法です。
    • good
    • 0

バックモニターを利用するか、


運転席のドアを少し開け後方目視する。
運転は馴れですから、
練習するしか有りませんよね。
    • good
    • 1

ついつい後ろを振り返りがちで、実際それも必要です。


しかし、それだと左右の間隔を掴みづらいのでサイドミラーを見るとやりやすくなります。
例えば駐車場なら、隣の車との間隔を均等にして止めやすくなりますよ。
後ろを振り向いておおよその位置に入れる→サイドミラーで間隔を見ながらまっすぐにする→後ろを振り返って、後ろに泊まっている車にぶつからないように注意する
って感じだと私はやりやすいです。
    • good
    • 0

練習してください


あれは感覚です
もともとセンスがあれば普通に出来ますが
それが無いなら練習あるのみです
慣れればなんてことはありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!