電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自粛で暇なので、家の大掃除をしていたら大量の不要な家電や家具が出てきました。

業者にお願いして引き取りに来てもらいたいんですけど、こういうのも自粛したほうがいいですか?

業者はやってるみたいです

A 回答 (4件)

>大量の不要な…



大量に出て、置き場所も邪魔であれば、
業者もやっているなら、
引き取りに来てもらったほうが良いと思います。

それと、
業者もコロナを心配しているでしょうから、

引き渡し方法は、No.2の回答者が書かれたように
業者に連絡したときにでも事前に
引き取り方法を伝えておくと、スムーズに事が運ぶと思います。

引き取り当日は、アナタもマスクを忘れずに。

引き取り後、家の中がサッパリすると思いますよ。
    • good
    • 0

暇なら金鋸買ってきて細かく切れば普通の資源回収に出せるよ。

    • good
    • 0

玄関先に置いておける物は全部出して


おいて(段ボールに入れて)重いものだけ運んで貰えば接触する時間を短縮できます。出来れば家具は引き出しを外せるなら外しておいて玄関入口にでも重ねて置いておくのも良いかと思います。
    • good
    • 1

業者が稼働しているのであれば、依頼自体は構わないと思いますよ。


もちろん予防はしなければいけないので、業者のマスク着用は当然として、
あなた自身は距離を取って指示すること、
手袋を着用してもらうこと、
業者が触れた箇所は後で除菌シート等で拭き取ること、
などは必要になるかと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!