アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レトルトカレーの、賞味期限切れを見つけました。 3年程過ぎてます、誤って1年過ぎ
たのを食べた経験が有りましたが、美味しくなっているように感じました。
3年過ぎ大丈夫と思いますか?

A 回答 (5件)

もったいないと思って私も賞味期限切れ2年経過を食べたことありましたが、結局、腹痛起こして腸閉塞を併発し、開腹手術となりました。


3年はまずいですよ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは再発しやすいから、気をつけて下さいねぇ 捻れた痛み、背中が痛いとか経験あります、捨てます! 初挑戦は辞めます。ありがとうございます

お礼日時:2020/04/28 21:37

3年過ぎはさすがにお腹が痛くなるといけないので捨ててください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そんな感じもあるでしょう。
初体験してみるか、廃棄するか、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/04/28 21:22

レトルトと言えども、油と卵の劣化は防げない。


おれの経験則ではあるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味は個人的には、良い意味で変わってましたが、見た目はあまり良くない感じでした、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/28 20:45

全然問題ないでしょう。

 私なら5年過ぎていても平気で食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は3年オーバーの、ココ⚪️のポークカレーにチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/28 20:29

賞味期限っていうのは「その期限までなら美味しく食べられますがその後は風味が落ちたりして美味しくなくなりますよ」の期限ですから食べられてもおかしくはないですよ。



それとは別に消費期限というものもあるんですがこっちは「期限内なら食べられますが期限以降の食の安全は保証出来ません」というものなので味と費の違いだけですが気をつけておくようにしましょう。賞味期限なら大抵は体に害のあることにはなりにくいですから。多分レトルトパウチが損傷していない限りは食べられると思います(ただカレールーが分離しているかもしれませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、何処か見た目が違う感じでした、ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/28 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!