プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください
歩いた時に、息切れをするので、内科で、肺のレンドケンを取って貰っても異常ありませんでした。どうすれば、息切れが治りますか。

A 回答 (6件)

身長が198で、体重は79キロ?。


「栄養失調」かも。
    • good
    • 0

身長と体重はどれくらいですか?



私は、体重が増えてから、息切れするようになりましたが、関係ないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長は、198
体重、79キロです

お礼日時:2020/04/28 21:41

たとえば心臓ならレントゲンには映らないわな

    • good
    • 0

コロナ関連の可能性は別にして・・・


あなたの年齢や体格にもよりますが、単に元々肺活量が小さいだけ、或いは筋力不足・体力不足ってことは無いですか?
上記であれば短い距離からでも結構ですのでジョギングなりして体に負荷をかければ、息も切れなくなります。自分も体力低下を自覚して週に二回ずつ、ジムで走るようにしました。時間は10分と短いですが、慣れるにつれてスピードを上げ(1年で時速にして3km速くなりました)、今は時間内で2.5km前後を走りますが、このやり方で1年で肺活量が500mL上がりました(息も切れにくく、脚も丈夫になりましたw)。

或いは心臓に問題があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考をありがとうございます
軽くジョギングします。

お礼日時:2020/04/28 19:58

原因となる可能性すら病院では伝えなかったのでしょうか。

病気の可能性をまず他の病院に行ってでも聞くしかないですね。

病気でないなら
一般的には運動不足と思いますが、もし、そうなら、運動するしかないでしょう。ジョギングでもいいですが。
    • good
    • 0

この状況だけに、保健所に連絡してPCR検査受けた方が良いのでは??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!