アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【緊急】
トヨタ車で、ナビがスバルとかの物になってて、それを逆ハーネスでトヨタナビに切り替えたのですが、、

リバースにギアを入れるとナビ画面がバックカメラモードになり、通常はメーター横の画面に"R"が入り、ピーっピーっと音出しながら後ろの白いランプが光って後退するのですが、、

ナビを切り替えたあと、メーター横の画面に"R"表示見しなくなり、ピーっピーっ音も無く、後ろの白いランプも光りませんでした…。ナビにバックカメラ映像も映らなくなりました…。

ですが後退はできます。

どなたか至急、対処法をご回答お願いします…!!

A 回答 (5件)

どこのディーラーでも、大丈夫です。

何故なら、大抵は、その道のプロの、電装屋さんに、下請けに出すから。自分では何もせずに、下請けに上乗せして工賃をもらえる仕組みだったりしてね~!!スバルとかのというのが、良く分からないけど、直接行くのが、利口といえば利口。
「【緊急】 トヨタ車で、ナビがスバルとかの」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりヒューズが問題でした!ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/29 13:19

点検だけで三千円も取ったのは、スバルです。


マツダは無料でした。
ディラーと言っても、それぞれがトヨタや日産の看板を借りて営業している関連会社なんですよね。
全部直営ではありません!
ひょっとしたら直営なんて、そもそも無いかも知れません。
部品調達や他社の車の故障の判断や修理の問い合わせは、お互い様で他社間で電話やファックス等でやり取りしています。
なので技術的な心配は皆無です。
私の経験上では、関東マツダが面倒見が良かったですね!
スバルの車をみてもらってましたが、車検の際に代車が無かった時でも、フロントの人の自分の自家用車を代車に貸してくれました。
なかなかそこまでする営業所の人は、いないと思いますが、印象的にマツダは好印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マツダですか…なるほど!

お礼日時:2020/04/28 23:57

定型の整備ならば日産他のディーラーでもやってもらえます。


しかしナビ等電装品のエラーは他社のディーラーでは診断しきれないことがあります。
トヨタ系ディーラーに出向いて症状を申告しエラー解除してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。出来ればどのくらいの工賃がかかるか教えて頂きたいです

お礼日時:2020/04/28 22:34

中古車でもトヨタディラーに限らず、何処のディラーでも他社の車の整備等は、やってくれます。


例えば日産のディラーに持ち込んでも大丈夫です。
多分ナビ系統に関連するセンサー不良かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ…トヨタじゃないディーラーでもいいんですか???何か…不思議です…。

ちなみに点検等の工賃ってどのくらいかわかりますでしょうか

お礼日時:2020/04/28 22:34

ナビを換えたので、コンピューターがエラー判断してるんですね!


あっちこっちコンピューター制御になってますので、勝手に交換するとこの様な事になるんです。
ディラーで元のナビに付け戻して貰いましょう。
トヨタ車と言っても、スバルを初めとする子会社の技術的に優れた所を、取り入れてます。
車のセールスはトヨタは世界一かも知れませんが、車作りは、スバルの方が上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、実は車は中古で元々トヨタナビが装備されていましたが…出品者がスバルのナビに切り替えてました。
自分では不便だったのでトヨタナビに切り替えましたが、そこでトラブル。ナビを全部離しても同じです。
どなたかどうかお願いします。助けてください

お礼日時:2020/04/28 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!