プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルペイがかなりあまっているので
ケーズデンキあたりでパナソニックのドアホンでも買おうと思っています。

今、ついているのが、コンセントとかないので、ためしにおもいっきりひっぱってみたら
複数のケーブルでつながっているので
直流式というものみたいですが、

これは、今のをとりはずし、そのコードを新しいのにつけかえるだけなのか、
工事みたいのが必要なのでしょうか?

一応、このタイプは電気関係の資格者がやらないといけないみたいなので
感電したら嫌なので買った際に取り外しと取り付け頼む予定ですが

商品自体は15000円程度、工事ははどのくらいかかりますか?

電動自転車うって3万円ほどメルペイがあるので、

25000円ぐらいにおさえたいので工事費1万円ぐらいでいけますか?

https://www.biccamera.com/bc/c/info/purchase/doo …

ビックカメラのみるとごちゃごちゃいろんな金額がかいています

取り外し2200円~~とか。

A 回答 (5件)

ドアホンの接続は今は線2本だけです。

既存のケーブルは子機、親機を壁から外して裏面にあるネジをゆるめるだけで外せます。その中から2本だけ選んで子機と親機とつなぐだけです。ケーブルには色がついているので間違うことはありません。残ったケーブルはそのままでかまいません。ワイヤレスなら配線はしなくていいですが高価な電池を2年ごとに交換しなければいけません。

コンセントがないならその工事は必要です。延長コードかテーブルタップでつなげられるなら工事不要。

設置してもらうなら配線はすでにあるので4400(基本)+2200(取外し)+必要なら電源工事。自分で取り外せるなら2200円はかかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケーズ電気でかったら
5500円以内で8割以上は可能だそうです。
万が一5500円超えた場合はキャンセル可能だそうです。
連休明けの7日に取り付けにきてくれるようです。

お礼日時:2020/05/05 04:04

取り付けは大概個人でも出来、ただで済ませることも出来ます。


問題は有線の場合ならコードの引き込みが壁の中や床下、天井を張っている場合、同じ場所を通すのがかなり大変か不可能な場合も。
既存の配線をそのまま流用出来る物なら手っ取り早いのですが。

今が世、引き込み工事もいらない無線式の物も多々ありますよ?
    • good
    • 0

工事費費用は、新規で取り付ける場合は、加工賃とか配線を引いたりしないといけないので


手間がかかる分、工事費も高くなるって感じです。
すでに付いている物を交換するのなら、おそらく工事費は安いと思います。
線もそのまま使えれば尚更ですね。
工事費は、ケーズ電気の工事担当者が決めると思うのではっきりした値段がしりたいのなら
そちらへ電話して聞いたほうがいいと思う。
今付いてる物がなんなのか、それからつける物がなんなのかの情報がないと
相手もわからないと思うので。
それと、無線式はやめたほうがいいです。
画像の乱れとか、音声がはっきり聞こえないとかのトラブルがあるようなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6本ぐらい赤、緑、白の線でつながっているものみたいです
これ外すのはいくらぐらいかかりますか?

お礼日時:2020/04/30 10:57

私の家のは ナショナル製で 2線式です


子機には本体から電源が供給され、信号(音声、画像)も同じ電線に乗ります。

すでに配線があるならそういうタイプが簡単かと。
(最近、宣伝している無線型は 電池がすぐ無くなると思います たぶん)
    • good
    • 0

ごちゃごちゃの項目を足し算をした値段です。


現代は無線式もあり工事不要なので、取替はワイヤレスが主流。撤去工事は必要ですけど。
https://panasonic.jp/door/contents/kaikae_sgz30. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撤去工事いくらですか?
パナソニック Panasonic テレビドアホン VL-SE30XL
が12000円ぐらい
一番安い型が
パナソニック ドアホン VL−SV19K
で9000円ぐらいなので

どちらかにするつもりですが
工事費用がまったくよめません。
12000円でかっても
それ以上の額の工事費がかかるなら
今のままでいいなぁ程度ですが
8000円以内の工事費でおさまるなら買い替えたいという感じです。

お礼日時:2020/04/30 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!