プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギアなしのママチャリで往復115キロを1日で走りきることは出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 何分ぐらいで帰ってこれるかも教えて下さい

      補足日時:2020/04/30 17:26

A 回答 (14件中1~10件)

ママチャリだと、1時間で10km走れれば良い方ですね。


しかも、普通の人がそれだけ走れば、股間が外れそうなほど痛くなる。
    • good
    • 0

あなたは、あまり賢くなさそうだから無理かな。



ちなみに、100㎞を自分の足で走る人いますからね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ウルトラマラソン

ここで、できるという回答があったら、できますか?
自転車も115㎞持つのだろうか?
前の質問は、あほにも限度がありますね。

>何分ぐらいで帰ってこれるかも教えて下さい
無理だと思うので・・・。
    • good
    • 0

どのくらいかかりますか」←行きは南下なので約10時間  帰りは北上なので約14~16時間

    • good
    • 1

80㍍/分 のペースで走れば楽勝です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何時間位かかりますかね?

お礼日時:2020/04/30 17:26

余裕で行けました



俺は若い頃 岡山県北(鳥取西部寄り)から岡山市内まで 何十回と自転車で行きましたよ(約100㎞)

その内の2回程は往復(約200㎞)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのくらいかかりますか?

お礼日時:2020/04/30 17:27

平坦な舗装道路であれば十分可能でしょう。

    • good
    • 0

Googleで「ママチャリ_時速」と調べてみたところ平均時速は12k~19k/hと出ました。


休憩なしで考えてみましょう。
12k×24時間=268k よゆうですね。
では視点を変えて考えてみましょう。
115kを何時間で走ることができるのか?
平均時速12k/hの場合
115/12=9.58333…  四捨五入で10時間かかります。
平均時速19k/hの場合
115/19=6.0526315…  六時間ちょっとですね。
疲労などもありますし12と19の間をとって考えてみましょう
平均時速15.5k/hの場合
115/15.5=7.419354…  7時間半かかりますね。

今回の計算はあくまで休憩は入っていませんのでご了承を
    • good
    • 0

時速10キロで12時間走れば120km  または時速20キロで6時間走れば120km 


1時間10キロ走って休み休み行けば24時間以内にはかえって来れると思うよ
    • good
    • 0

大丈夫でしょ!!\(~o~)/



毎日はキツいけど、、
    • good
    • 0

行けるんじゃない?



ギアありのママチャリと言えるのか疑問だけど動画。

https://www.youtube.com/watch?v=pCipmFaH7xQ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!