プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡から、関東地方に、自転車で、向かいたいのですが、自転車が通りやすく、なるべく近ければ、幸いです。

A 回答 (4件)

昔、浜松から東京まで自転車でサイクリングしたことがあります。



結論から言えば、静岡県内は国道1号を通るのがもっともよいルートです。
ただし由井の付近の国道1号線(富士由井バイパス)を自転車は通行できないので、側道を確認しておく必要があります。

また箱根越えは結局国道1号を使うことになります。道幅などからみて、最も安全(それでもかなり危険ですが)です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

phjさんありがとう。

お礼日時:2023/12/11 19:37

いずれにせよ峠越えはありますけど、


① 箱根を越える(国道1号)=箱根・・・湘南・・・横浜 方面
② 小山町経由(国道246号)=足柄・・・川崎・・・町田 方面
③ 海岸沿い(国道135号経由)=熱海・・・小田原・・・横浜 方面
のどれかになるでしょう。
①、②は交通量が多い、③は交通量は比較的すくないが坂道の勾配が急、①は比較的道路幅が広めだが、②、③は狭い区間が多いなどの特徴があります。
距離は、関東のどこに行くのかによって違います。
目的地が不明なので、どのルートが近いかはお答えできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

virgo_o_99さん、ありがとう。

お礼日時:2023/12/11 19:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真魚さん、ありがとう、

お礼日時:2023/12/11 19:40

最短距離となる国道の左側端を走る、これが一番良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A