プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン(デスクトップ)を起動すると画像のような案内が出ます どうしたら良いでしょうか?

「パソコン(デスクトップ)を起動すると画像」の質問画像

A 回答 (2件)

「Alert! System battery voltage is low. Strike the F1 key to continur, F2 to run setup utility. Press F5 to run onboard diagnostics.」

→ 翻訳:警告!システムのバッテリー電圧が低下しています。続行するにはF1キーを、セットアップユーティリティを実行するにはF2を押します。 F5キーを押してオンボード診断を実行します。

ANo.1 さんが正解です。マザーボード上に、BIOS の設定を保存している CMOS メモリのバックアップ用電源であるボタン電池がありますので、型式を調べて同じものを購入し、それを交換して下さい。そろそろ寿命でで電圧が低下しているようです。

現状でも 「F1」 キーを押せば起動するでしょう。BIOS Setup に入る場合は 「F2」 キーを押し、自己診断機能を使う場合は 「F5」 キーを押して下さい。
    • 0

BIOSの電池切れ

中を見れば判ると思うけど、ボタン電池(CR2032あたりかな)があるので、それを交換しましょう
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難う御座いました。早速中を確認して交換してみようと思います