アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私はモデルになりたい中学3年の女の子です。
身長が165センチで無理なダイエットをして
体重が41キロになりました。
45キロあった時に病院に言って
『それ以上痩せちゃ駄目だよ』って言われたんですが
モデルになりたい!!足が細くなりたい!!!と思って
41キロまで減ってしまいました。
無理な食事制限などコー○ックなどを使って減らしました。18日に学校の身体測定があるんです。
その頃には46キロになってなきゃいけないんです。
無理な食事制限をしたからすぐに体重は元に
戻ると思うんです・・・。だけど46キロになったら
足が太くなるんじゃなぃかなぁ とかモデルになれなかったらどうしよう・・・とばっかり
気になってしまいます。芸能人を見ていても
皆足が細くてうらやましいんです。。
私はどうしたらいいでしょうか??

A 回答 (8件)

あと1週間で5kg増やしたいということですね。



結論から言うと、ちょっと難しいと思います。
無理な食事制限で痩せたというのは、1週間で痩せたわけじゃないですよね?
1週間で太るのもけっこう難しいんですよ。

ただし、質問者様は「実際に体を太らせたいのではなく、一時的に体重を増やしたい」だけみたいですからある程度はいけます。
今から毎日たくさん食べる。 特に前日とにかくたくさんたべる。 吐いたりトイレに行かない。 こうすれば3kgぐらいは増えるでしょう。
しかも一時的などか食いですので、実際はたいして太らないはずです。 足に肉が付くってことはないと思います。

けど絶対お勧めできません!
質問者様は、1週間後の体重測定を目標に体重を増やしたり減らしたりすべきではないと思います。
病院で減らすなと言われたのに減らしたわけですよね。 かなり無理もしたんですよね。 こうした無理な減量の後に過食をしたりすると身体的にもメンタル的にもおかしくなるかもしれませんよ!
過食症や拒食症になったりしたら大変です。 まだ成長期の体なのに充分な栄養が行き渡らず、体が悪くなったりします。 モデルになりたいというのに、肌も悪くなるでしょう。 
生理もまともにこなくなり、将来子供を産むのに支障ができるかもしれません。


まず質問者様がすべきなのは、足を細くすることだけを考えるのではなく、モデルになるのにはどうしたらいいのかをよく調べることです。
モデルになるのには見た目だけではなく、つらいことにも耐えられる精神的な強さも必要でしょう。 多くの人と関わる仕事ですので、人に好かれるような性格の人の方がうまくやっていけると思います。 (なんの仕事をしてもそうですが。)

モデルという仕事がどういうものなのか、どうやったらなれるのかということをよく調べましょう。
モデルという仕事の外見だけでなく内情も知った上で、それにむかって努力すると効率的ですし、やりがいもできるでしょう。

それと、まだ中学3年なのですから体が成長期なんですよ!
無理なダイエットとかは厳禁です。 もちろんたくさん太る必要はありませんが、バランス良く栄養を摂ることを心がけて下さいね。
油分を絶対摂らない、砂糖を絶対摂らない、なんてダイエットはダメですよ。 そういった栄養も体を動かしたり作ったりするのに必要なんですから。

がんばって自分のやりたいこと、自分の体の為に努力してくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

身体測定までに体重を増やしたいんです・・・。
だけどいっぱい食べると過食みたいに
なってしまってとまらなくなります・・・。
165センチで41キロって自分では別に痩せてはいないと
思うんですが・・・。やっぱり人から見たら
ガリガリで気持ち悪いってゆうイメージが
多ぃみたいですね・・・・。
でもあと5キロも太ったらぽっちゃりに
なりそうで恐いんです・・・・
皆から『太ったね』とか言われたらどうしよう
って考えてしまいます。
だけど身体測定で41キロのままだったら.....
先生も驚くし、またお母さんが先生に呼び出されて
しまいます。自分は今、どうしたら
いいのかわかりません。自分の体のためにも太った
方がいいと思うんですが.....。

モデルは皆足がとても細くてうらやましいんです。
芸能人を見ていても皆細くて・・・・。
どうしたらあんなに細くなるんだろうって・・・。
ダイエットして上半身が痩せたんですが
下半身が痩せないんです・・・。足が全然
細くならなくて・・・。
とても悩んでいます(>_<)

お礼日時:2005/01/10 13:00

まず、身体測定のために一時的に体重を増やすためには、がんばって食べるしかないでしょうね。

でも、お腹を壊さない程度にね。それから、検査の直前に、水を飲みましょう。体重が少ないお相撲さんが新弟子検査に合格するためにやる方法です。でも、あまりは飲めないから、せいぜい1Lぐらいかな。ただの水よりも、スポーツドリンクのようなもののほうが飲みやすいと思います。

さて、モデルになりたいということですが、モデルって、やせているだけではなれないんですよ。ただ細いのではなく、肌がきれいで身体が美しいこと、長時間の撮影に耐えられる体力があること、さらに服をきれいに見せる表現力があること、そのためには、内面からにじみ出てくる人間性や知性などの魅力が必要なこと…。

そのためには、食事制限で必死にやせるというのは、最悪です。きれいにやせるには、運動をしなくては。筋肉がひきしまっていれば、体重は同じでも、ほっそりとしなやかな身体に見えます。また、食事はカロリーを制限するだけではなく、タンパク質やビタミン、ミネラルをバランスよくとることが大切です。きれいにやせたいのなら、ちまたの雑誌に書いてある「○○ダイエット」などをやみくもに実行するのではなく、フィットネスに関して、本格的な勉強をしましょう。食事制限に耐えられる強い意志があれば、大人向けの栄養学の本でもがんばって読めるのでは?

モデルの長谷川理恵さんも、一時期「やせなきゃ、やせなきゃ」と思うあまり、無理な食事制限で身体がガタガタになってしまったそうです。でも、マラソンのトレーニングを始めて、食事に気を配るようになり、健康な美しさを得て、逆に仕事が増えたとか。

将来、素敵なモデルになるためにも、本格的な勉強をして、しっかりとした身体作りをしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

私は、食事で痩せたので食べたらすぐに元に
戻ると思うんです・・・・。
朝→牛乳きなこ お昼→ヨーグルト 夜→適当にぁんまり食べない程度
って感じの生活だったので普通の生活に戻ったらすぐに体重は増加すると思います・・・。
でも仕方ないのかな と思っています。。
やはり食事制限だけのダイエットは駄目ですよね。
でも毎日 腹筋100回・自己流ストレッチを20分間やっていました。今もやっていますが・・・。
それだけじゃ痩せないので食事制限ばっかりで・・・。

中学3年生でまだ成長期だからダイエットはいけない!!
将来赤ちゃんが産めなくなってしまうかもしれないってゆうのはわかっていたんですが・・・。
モデルになりたい!!ってゆういっしんから
無理な食事制限をしていました。

ダイエットする前は体重は50キロで別に太ってもいない
体でした。それでどんどん痩せて
痩せたとゆうより『やつれた』ってゆう感じに
なりました。お母さんにも『弱弱しい体・・・』と
言われました・・・。
『昔の方が可愛かったのに....』とまで言われて。。
だけどやっぱり体重増やすことがチョット怖くて。。
46キロになったら足が太くなったらどうしよう
なんて考えてしまいます・・・・。
どうしょもない人ですね、私。

お礼日時:2005/01/10 15:37

#1です。



46kgにならなきゃいけない理由はお母さんが呼び出されてしまうかもってことですね。

そしたらなおのこと無理に体重を増やす必要はありませんよ。
言いにくいとは思いますがお母さんにちゃんと話しませんか?
自分がモデルを真剣に目指していること、ダイエットのしすぎで現在体重が減っていること、でも体重測定までに無理に増やすのではなく健康的にゆっくり増やしたいということ。 ←ほんとは増やしたくないでしょうけど。

まだ親が食事を作ってくれる年齢ですので、親を味方にして栄養のある食事制限をしたほうがいいですよ。
いまよりも体重を減らす必要は無いですよね? いまより体重を減らすことがモデルになる条件ではないはずですよ。
現状維持もしくは少し増やして健康的な魅力のある体になる必要があります。
仮に5kgくらい太っても「太ったね」なんて言われないと思います。 もし言われるとしたら「少しふっくらして良くなったんじゃない?」というほめ言葉でしょう。

痩せて細くなればモデルになれるわけじゃないんですよ。
自分に自信を持って素敵な笑顔ができる必要もありますよね。
自分の今やりたいこと、やるべきことを後悔ないようにすることが将来の自分の為になります。


そうそう、足が細くなりたいというのがかなり切実ですよね。

これは、これ以上痩せればいいっていうのではないですね。
今まで痩せてもあまり足が細くならないというのであれば、太ってもさほど太くならないはずですよ。

足を細くするために考えられるのは、脂肪を落とし筋肉を引き締めるタイプの脚の運動を調べて実行すること。
脚はやたら運動して筋肉が発達すると太く見えたりもしますので注意して効果的な方法を選んでくださいね。

そして実はほっといても大人になると細くなったりしますよ♪
あんまり気にせず笑顔で過ごして下さいね。
    • good
    • 0

No.2です。



人間の身体って、機械のようにはいかないし、コンピュータよりもずっと複雑です。食事を減らしたから体重が落ちて、増やしたらすぐ増えるっていうわけには、いきません。私も20歳くらいまでは、「食事を減らせばやせる」と思っていましたが、無知だったなあと思います。科学的なフィットネス理論は、本格的に勉強すれば、奥深くてとても面白いですよ。

さて、そのフィットネス理論で考えると、腹筋100回とストレッチでは、絶対にやせません。腹筋はちょびっと強化されて、やせやすい身体作りのとっかかりになるかもしれないけれど、全身の中で腹筋はごくわずかですから。また、ストレッチは、問題なく運動する身体作りのためにするもので、それをやって筋力がついたり、脂肪が燃えたりするわけではないのです。

脂肪を燃やしてやせるためには、有酸素運動が必要です。有酸素運動というのは、簡単に言えば、エアロビクス、ウォーキング、ジョギング、水泳、縄跳びのように、長時間続けられる運動のことです。長時間身体を動かせば、それだけ脂肪をたくさん燃やせます。

運動を無理なくしたり、じっとしていてもエネルギーを消費しやすい身体を作るには、筋トレが必要です。筋トレは、腹筋だけではなく、背筋、腕立て伏せ、スクワットなどを組み合わせて、全身の筋力をバランス良く鍛えないと効果が薄いし、アンバランスな鍛え方をすると、ケガをしやすくなったりします。

ここでは説明しきれませんが、有酸素運動も、筋トレも、年齢やそれまでの運動経験、日常生活の運動強度、現在の体力など、さまざまな要素で何をどの程度やればいいのかが違ってきます。基礎的な知識を勉強したうえで、自分に適した方法は何かを判断する必要があります。

モデルや俳優などで身体に気を付けている人の多くは、フィットネス理論を勉強して、自分なりにジョギングしたり、食事に気を遣ったりしています。中には他人任せの人もいますが、ホンモノのプロは、どうすれば自分の身体をきれいに保てるかを、一生懸命勉強して実行しています。

質問者さんの場合、本当の知識を身につけていくことが、モデルになるためには大切かと思います。世の中にはまがいもの情報もあふれていて、中学生でそれを見分けるのは、なかなかむずかしいとは思いますが、まずは保健の先生などに相談して、本を紹介してもらってはいかがでしょうか。図書館に行って、司書さんに、科学的なフィットネスの本を紹介してもらうのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

やはり有酸素運動が一番いいんですね。
縄跳びは、1日何百回がいいんでしょうか??
夏は外で毎日500回縄跳びをしていました。
でも冬は寒いので全然体を動かして
いません・・・・。。
これが駄目なんですよね。
ヨガっていいんですか?
今とてもはやっているんですけれど・・・。
モデルになるにはただ痩せているってゆうのでは
いけないんですね。健康的に痩せて筋肉の
ちゃんとついた綺麗な体ではないと。

女優さんを見ていても、皆さん、二の腕が
しっかりあっても足はとても細くて
うらやましいんです。
私はダイエットして、二の腕がとても
細くなって顔もやつれてしまい、胸も小さく
なってしまいました。下半身は全く細く
なりませんでした。
今でも二の腕がつかめるくらい細くなって
しまいました。

私は今、41キロですが45キロをキープ
したいな と思っているのですが
食事はどうすればいいでしょうか??
お昼は給食なのでとてもカロリーが高くて・・。
今までヨーグルトなどしか食べてなかったので
すぐ食べたら太りそうで怖いんです。
良かったら教えてください。

お礼日時:2005/01/11 16:26

こんにちは。

私は中二でバレリーナになりたいので、1年くらい前に無理な食事制限をして拒食症になりました。入院しているときに体重をはかるのですが、早く退院したかったので重くするために、水を飲みまくってました。あとパジャマではかってたので、ズボンのポケットにコインとか重いものを入れてました。
私も前は足を細くしたくてダイエットしたのですが、結果足はあまりやせず、胸がやせてやつれました。もし、足を細くしたいだけだったら、足を運動で引き締めたほうがいいと思います。無理な食事制限はすっごく危険だし、絶対にリバウンドします。あと、コー○ックはやめたほうがいいです。本で読んだのですが、かなり危険みたいです。
    • good
    • 2

あなたの心の中に太りたくないという気持ちがある限り体重は増えることが出来ないと思います。

下剤は辞めてください!!!!無理をしかけたやせ方は必ず身体に影響を及ぼします。そうなってからでないと実感わかないかもしれませんが、そうなってからだは遅いということ。。。私はもう体はボロボロです。体重は戻りましたが、生理も5年なく、胃潰瘍、腸も荒れ、甲状腺低下、低血圧、その他にも沢山の影響を背負ってしまいました。本当のモデルはそんな無理な痩せ方はしません。Viviに出ているせりちゃんと佐田まゆみさんをしっていますか??あの方達が確か「ワークブック」とかいう本を出しています。その中に体系を維持している日常生活がのっています。あれを見ても彼女たちは決して粗食ばかりを食べているのではなく、栄養バランスを考えながら、しっかり運動している事がわかります。3食ちゃんと食べてます。是非見てください
    • good
    • 0

No.2です。



縄跳び500回がどの程度が、ちょっと私にはわかりませんが、以下のサイトで計算すれば、どんな運動を何分すれば、だいたい何kcal消費できるかがわかります。
http://www.tokushima-sports.or.jp/oyakudachi/die …

体重45kgの人が、ウォーキングなどを30分すれば、400~500kcalは消費できます。1日2000kcalとっても、30分歩けば1600kcalの食事でじっとしていたときと収支決算は同じ。しかも、運動をすればするほど身体がしまり、基礎代謝も増えて、同じ量を食べても太りにくい身体になっていきます。

食事制限だけのダイエットは、筋肉が落ちて脂肪がたまるので、だいたい腕は細い割にお腹やお尻はぽっちゃりという体型になりやすいんです。

食事は、できるだけ普通にとったほうがいいでしょう。ただ、いままでの習慣があるのでいきなり食べようとしても食べられないし、無理に食べようとするともどしてしまうかもしれません。最初は、無理しない程度にじょじょに増やしていきましょう。

特に、朝食と昼食は、できるだけ普通に食べた方がいいでしょう。減らすなら夕食です。朝食と昼食を食べないと動くのがおっくうになるので、自然に生活での運動量も減ってしまいます(スーパーまで歩いていくのが面倒だから、目の前のコンビニですませようとか、歩いて10分の距離でもバスに乗っちゃおうとか)。

また、ジャンクフードやお菓子は量が少ないように見えてもカロリーが高いので、そういうものをなるべく食べずに、野菜や魚中心の食事にするだけでも、摂取カロリーはかなり押さえられますよ。

参考URL:http://www.tokushima-sports.or.jp/oyakudachi/die …
    • good
    • 0

No.2です。



すみません。ちょっと計算方法を間違えていました。
45kgの人が30分のウォーキングでは、100kcal程度しか消費できませんね。400~500kcal消費するには、1時間程度のジョギングが必要かな。

ともあれ、がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!